Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS Yokosuka U.S. Naval Base 

<<   作成日時 : 2007/12/09 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日は、米軍横須賀基地に行ってきました。地元の方は「ベース」と呼ぶようです。
数日前の新聞で基地の一般公開があることを知り、京急・横須賀中央駅に馳せ参じました。
記事によると、空母キテイホークが来年退役されることに伴い、最後の艦船見学となるため、ミリタリーファンの注目を集めているとのことでした。

ということで、普段は入れない基地の中に入ると、そこはもうアメリカ。英語表記の案内やドルを使う自販機、USポスタルのポストなどなど。
画像


あちらこちらに目を向けながら、歩いていると、なんと鳥居が目に入りました。思わずパチリ。
今回見学コースとなっている中では、撮影禁止箇所はなく自由に写真を撮ることができました。さすが些事にはこだわらないアメリカ!
画像


この時期に行われる一般公開は初めてということでしたが、今回はイベント名のとおり、クリスマスムードたっぷりのイルミネーションが随所に施されていました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yokosuka U.S. Naval Base  Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる