Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月気分だったのに…

<<   作成日時 : 2008/01/02 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


昨日に引き続き、今日も「フレシネ」でお屠蘇気分。
昨年暮れに録画した小田和正さんの番組「クリスマスの約束 2007」やDVDを見ながら、うとうとしてたら、珍しく息子からケータイに電話。普段、メールしか送ってこないので、不吉な予感が…

案の定、郵便配達のアルバイト中に、クルマと衝突し、救急車で近くの病院に搬送されたとのこと。自分で電話をかけ、話ができるほどなので、命に別状はないとわかったものの、クルマでは行けないので、急いで隣の駅に電車で向かい、本人に対面。左ひざと顔面を打撲、出血していました。レントゲンを見る限りでは、骨折はしておらず、なんとか歩行もできるようなので、一安心。当の本人はケガよりもアルバイトができなくて、逸失するかもしれない給料のことを気にしていました。
原因は相手の運転手の前方不注意。夕日が目に入って…などと言い訳していました。
私は、それよりも当事者が病院にいなかったことに誠意のなさを感じ、遅れてやってきた時、相手に毒づきました。温厚な私が…です。やはり、息子のこととなると、こうなりますよね。

ともあれ、大変なケガでなくてよかったと胸をなでおろしました。もっと酷い事故だったら…と考えるとぞっとします。
そして、脳裏をよぎるのは一年前の私のロードバイクの転倒事故。三週間の入院を余儀なくされたわけですが、どうも「一月」は我が家にとって、交通事故要注意月となりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
息子さん、大事に至らなくて良かったですね……。はやく怪我が良くなりますように。
私もハンドルを握っているので、こんな話を耳にすると、被害者にも加害者にもなりたくないと心底思います。
これで全ての厄が落ちてしまった、という事です、きっと!
更紗
2008/01/03 11:12
更紗さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ところで、その後の体調はいかがですか?またブログで元気な文を見せてくださいね!楽しみにしています。
宇助坊
2008/01/03 15:51
正月早々の事故.びっくりされたでしょうね.重大な事故でなくてよかったですね.うちの息子も正月に郵便局のアルバイトをしたことがありますし,弟の車で大晦日に事故ったことがあります.うちの子供は全員自転車で事故にあっています.お互い他人事ではありませんね.自転車,これからも十分気を付けたいと思います.息子さんの怪我が一日も早くよくなりますようお祈りしています.
いし地蔵
2008/01/03 21:42
先生、こんばんは。
今回の件で、今まで以上に慎重にならざるを得ないと思った次第です。
でも、ヒルクライムでの事故はあまり聞きませんから、先生も是非チャレンジして下さいね。
宇助坊
2008/01/03 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月気分だったのに… Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる