Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお散歩

<<   作成日時 : 2008/02/24 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冷たい強風の中、みなとみらい〜山手を散歩しました。

画像


まず、出がけに取ったワンショット。
綺麗な白梅と紅梅が向かいのマンションの前に咲いていました。ここは以前、地元でよく知られた梅林だったところですが、昨年高級マンションが建ち、以前の面影はほとんどなくなりました。ただ、これら何本かの木は残され、また今年も花を咲かせました。

そして、向かったところは桜木町の横浜ランドマークタワー。
エレベーターで一気に(約40秒)69階の地上273m日本一空に近い展望フロア「スカイガーデン」へ。速い!これに比べたら、都庁のは遅かったなぁ〜。
15年ほど前に初めて来た時は、夜だったから、昼間の大パノラマには感動しました。でも、残念ながら丹沢山系や富士山は霞んでいました。強風で舞い上がった土ボコリのせいでしょうか。
そういえば、目の前のコスモワールドの大観覧車も止まっていました。

画像


この後、山手の「ブリキのおもちゃ博物館」へ。オーナーの北原さんはいなかったけど、懇切丁寧に教えてくれるお姉さんが明るく応対してくれました。ここで、密かに期待していたのは、小二のときに私が大切に持っていた「プリンス グロリア スーパー6」があるか?ということ。
…でも残念ながら、ありませんでした。

ところが、帰り間際にショップの品々を見ていたら、あれ!?
何種類かのポストカードの中に、懐かしのあのクルマがあったのです。

画像


これ、これ!
あぁ、このクルマはリアよりもフロントがかっこいいのになぁ。
そして、そのリアをよく見ると…ん?当時テールランプにオレンジ色はあったっけ?
まぁいいや、とにかく喜んで、これを52円でゲット。

ということで以上、強風で鉄道のダイヤに乱れが出るほどの日の散歩でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお散歩 Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる