Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS MY HOME TOWN

<<   作成日時 : 2008/02/29 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


創立110周年を迎えた京急電鉄の沿線情報誌「なぎさ」の記念特別号をゲットしました。


今回は、実家の薬局が京急・金沢文庫駅、すずらん通り商店街にある小田和正さんが、6ページにわたり、生まれ育った横浜や電車での思い出など語ったスペシャルインタビューが掲載されています。
この企画のタイトルは、「MY HOME TOWN あの頃 こゝは僕らの 特別な場所だった」です。これは、ファンなら知っている「my home town」のフレーズですね。

ここで夢を見てた この道を通った
できたばかりの根岸線で 君に出会った

my home town my home town
海に囲まれて ここで生まれた

僕らの好きだった あの店ももうない
あの頃の横浜は遠く 面影残すだけ

あのころ ここは僕らの特別の場所だった
今でも ここに来れば 丘の上 僕らがそこにいる 

my home town my home town
どんなに離れていても またいつか来るから
(「my home town」 詞:小田和正)

この曲はいいですね。とても好きです。
昨年暮れのTBS番組「クリスマスの約束」でも、少しだけピアノで弾き語りしていました。

ということで、小田和正ファンの私にとっては、これはまさに永久保存版の代物。
大切にしまっておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MY HOME TOWN Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる