Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS しまわれていた言葉

<<   作成日時 : 2008/02/09 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は会社の他部署との懇親会でした。

「○○さん(私です)が、2年前の旅行のバスの中で歌った『終章(エピローグ)』。あの時、初めて知ったけど、いい曲だよね。あの後、チャゲ&飛鳥のCDを買って、ずっと聴いているんだよ。」

定年再雇用契約満了間近の某部長の口からこの言葉を聞き、いたく感激しました。
あれは、確か伊東のホテルからの帰途の車中、皆がカラオケをホロ酔い気分で歌っていた時のこと。曲が途切れたため、こんな曲は雰囲気に合わないと思いつつも、”場つなぎ”のためだから、まあいいや…とこの曲を選び、でもしっかりと感情移入して歌いました。
あの時に私が歌ったことがきっかけで、それまで知らなかったチャゲアスを好きになってくれたことはとてもうれしいですね。

となれば、二次会はもちろん、カラオケ。皆の前で、この部長と「〜ありきたりの別れは したくなかったの 涙で幕を下ろすようなぁあ〜」と歌いました。

でも、なんで今まで教えてくれなかったのでしょうか?そういえば、こうしてこの部長と飲む機会もなかったからなぁ。
来月の送別会で、また歌いますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまわれていた言葉 Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる