Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS やさしく、ゆっくりね

<<   作成日時 : 2008/02/11 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たまに街で見かける光景ですが、ベビーカーを押しながら力任せに道路などの段差をのりこえる母親たちがいます。


見ていて、それはまさに、飛脚マークの運送会社のドライバーが台車で荷物を運ぶ時のような乱暴さです。
そのたびに、つい乗っている赤ちゃんに支障がないのかを心配してしまいます。あの母親たちは、自分の子がその際に受ける衝撃について何も考えないのでしょうか?特にまだ言葉を発することのできない乳幼児は、あの「仕打ち」にただ耐えているのではないでしょうか?
例えば、自分が車椅子に乗り、あの遠慮のない押し方をされたら…不快感を抱くどころか、ひょっとしたら、ケガをするかもしれません。

小さな子を持つお母さんやお父さんへ。
あなた方が押しているベビーカーの中のにあるのは、緩衝材たっぷりに梱包された「荷物」ではなく、もっとやさしく大切に扱わなければならない、「か弱い命」なのですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やさしく、ゆっくりね Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる