Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月になれば

<<   作成日時 : 2008/03/14 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この春、新生活が始まります。

それは、我が家の息子と娘のそれぞれの進学先でのことですが、これを機に我が家の住まいも移ることにしました。賃貸派(にならざるを得なかったのですが…)の私達は、身軽です。
理由は、こどもたちの交通の便に配慮したためです。自分にとっては、距離にして今よりも約4倍会社から遠くなりますが、さほど苦になるとは思っていません。
会社では、「どうしてこどものために、わざわざ遠くに引っ越すのか?」と信じられない顔をする同僚がいますが、逆に「それくらいしてもいいじゃない」と言いたいのが本音です。決してこども中心の生活をしているわけではありませんが、協力できる範囲なら親としてやってあげればと思っています。

ということで、新しい住まいは武蔵野の面影残る中央線沿線です。まあ、だいたいわかりますよね?
奥多摩にも近くなり、ロードバイクで走るには都合がいいエリアです。そういえば、最寄の駅までに有名な自転車のプロショップがあり、うれしく思いました。
別に憧れていたわけではありませんが、来月には東京都民となります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
神奈川県民にさよならですね。
住まいを変えるのは、真の意味で心機一転できるのでいいですよ。背伸びして家とローンに縛られる事を選んだ私には少し羨ましいです。私の場合はこれがなかったら今頃は糸の切れたタコのように、社会人からはみ出していたでしょうけど。
宇助坊さんのような理解のあるお父様で、お子さんも幸せですね。
更紗
2008/03/15 09:51
更紗さん、恐れ入ります。
カッコイイことを言っておきながら、実は会社までの約28kmをロードバイクで通勤しようと画策し、ニヤニヤしている自分がいるのです。
宇助坊
2008/03/15 22:26
私も多摩CRの近くなので現在の所に住んでいるようなもんです.職場までの距離は同じ位かと思いますが,私の場合交通事情を考えるととてもジテツウをする氣にはなれません.
いし地蔵
2008/03/16 19:12
こんばんは。
先生の場合は、行き先が都心ですからちょっとムリでしょうね。
実は昨日、クルマで来月からの通勤ルートを確認してきました。一部変更しなければならない箇所はありましたが、おしなべて問題なし。
これで、ぐっとスリムになり、いかにもサイクリストという体型になるはず?…です。
宇助坊
2008/03/16 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月になれば Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる