Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻のサイト、復活なるか?

<<   作成日時 : 2008/03/21 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、会社のある人から、話しかけられました。
私のウイスキーのHPについてです。


先日行われた会社のイベントで、同じテーブルにいた社員からその話題が出たそうです。
「あいつは、ウイスキーのウンチクを語りだすと止まらない」と言ったかどうかわかりませんが、いずれにしても私のウイスキー好きは、社内で少し広まっているようです。

このブログをご覧いただいている方で、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は以前「ウスケボー〜琥珀色の浪漫」というHPを運営しておりました。

※ウスケボー(usquebaugh)は、ウイスキーの語源となっている古代ゲール語で「生命の水」を意味します<私のハンドルネーム「宇助坊」は単純にこれを当て字で表現したものです>。

三年半ほど前の公開当初は、「あれも伝えたい。これもわかって欲しい。」と、精力的にサイトを更新していましたが、そのうちに新しいネタが少なくなり更新が途絶え、ついにはインターネット世界に捨てられたゴミのような放置サイトに…。
そしてプロバイダー変更に伴い、現在休止状態。あの時、ご厚意でリンクを貼っていただいた方々にはご迷惑をおかけし、大変申し訳なく思っております。

しかし、今日の一言で、考えを改めました。
あれやこれやと阻害要因がありますが、そんなことを挙げていては、いつまでたっても実現しません。
自分を叱咤し、GW中のサイト再公開をめざすことにしました。
お楽しみに!


…おぉ、言っちゃったよぉ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですか。「ウスケボー〜琥珀色の浪漫」というHPを運営されてただなんて表題どおり浪漫ですね。
GWあたり復活予定とかで・・・こちらも楽しみに待ってます。
boumama
2008/03/22 12:47
boumamaさん、こんばんは。
リンクの許可ありがとうございます。
そして、早速のコメントにも感謝申し上げます。
なお、HP再開は自分に課したミッションですが、果たして皆さんがどう思われるかが心配です。以前、ある人に「こんなHP見ないよ」と一蹴されたことがありましたから。
宇助坊
2008/03/22 21:56
こんにちは。
復活してください〜。
ブログは、手軽さやスピード感はとてもいいのですが、やはり情報の格納先としては不十分なんですよね。
管理という面ではどちらも「更新」という言葉が重くのしかかってしまうので、作成者には凄くストレスになるんですよ。
あのまままた復活してくださるだけで十分です。私なんて結構しょっちゅう内容読み返していたのですから。
復活の折はまた連絡ください。
そしてリンクの方も復活させてくださいね。
更紗
2008/03/23 13:25
更紗さん、こんばんは。
あのHPを覚えていてくださって、ありがとうございます。
せっかく復活させるならば、コンテンツも練って、なんて考えたりしていますが、結局「あのまま」だったりして…。
いずれにしても、その時はご連絡しますので、今しばらくお待ちください。
宇助坊
2008/03/23 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻のサイト、復活なるか? Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる