Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵野を自転車通学

<<   作成日時 : 2008/04/28 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、お休み。今朝、娘の初めての自転車通学の水先案内人を務めました。

先日、朝の中央線のラッシュに閉口した娘の弁。
「自転車で学校に行きたい。」
なるほど、学校までは距離にして4km余り。
娘の体力からすれば、ノープロブラムです。ただ、ドロップハンドルのロードバイクでは盗難やイタズラが心配なので、ママチャリを購入して、準備していました。そして今日、高低差の少ないルートを考え、先導して走ってみました。
変速機能のないアップライトのポジションとなるママチャリは初めての娘。「どうしてこんなにスピードが出ないの?」という顔をしながら、時折立ちこぎをしながら私についてきました。

今日、学校には約20分で到着。慣れればもっと早く着くと思いますが、田園風景が残る道を楽しみながら、ゆっくり走るのもいいなぁ。そんなこと、娘は思わないだろうけど。

ということで、娘は朝8時に出ても、学校に間に合うことになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武蔵野を自転車通学 Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる