Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 久里浜花火

<<   作成日時 : 2008/07/13 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昨夜は、横須賀・久里浜で花火を見てきました
娘が「見たい!」というので、約二時間かけて電車を乗り継ぎ行ってきました。

車中、娘は部活のハンドボール部で自分が望まないゴールキーパーのポジションを指名されたことに対する不安を語っていました。悩んでいるんだなぁ〜と思いながらも、自分の経験も交えて、こういう機会こそポジティブにとらえ、これからの練習も前向きに取り組むように話しをしました。お父さんは、応援しているよ!

さて、「ペリー祭」のメインイベントである花火は19:20からです。
京急久里浜駅に到着し、会場に向かって歩いている時に打ち上がり始め、浴衣姿が多い群集の中を急ぎました。
ここでも、娘がポツリと話します。
「去年の早稲アカ(通っていた塾の名の短縮形です)の合宿を思い出すなぁ。社長からのプレゼントということで、サプライズの花火が上がったんだよね。そして、最後に『合格』の花火があがったんだよ。」
…頑張った夏の記憶が蘇ったのでしょうね。

結局、自衛隊前の橋で見ることし、私は三脚を立てて、カメラをセッティングして初の花火撮影にトライ!いろいろ操作して、バルブ撮影なるものに挑戦です。…しかし、うまくいかないなぁ。プラクティスを積まないとテクは向上しませんね。いろいろと試しながらも、100ショットくらい撮ったところで、花火は終了となりました。


画像


画像


                      これじゃ、線香花火だよなぁ…
画像

         
画像


画像
  
                       バンブー花火?

画像

                        ハート形?


空腹をガマンしていた父娘ですが、混雑している久里浜界隈での食事は避けて、京急で上大岡にある茅さんのお店に行くことにしました。
ちょうど、マスターはお客さんとギター弾きながら歓談中。でも、そんな中、娘向けの晩御飯をお願いしたら、快く”特製天丼”を作ってくれました。新鮮な魚を使ったスペシャル天丼、娘は「美味しい!」と大変喜んでいました。茅さん、ありがとう!

画像


画像

                     ギタリスト・茅さんです!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れのところ有難うございました。

今年初めての花火ですが画像だけでも充分堪能させていただきました♪

お嬢さん、部活のことなど悩んでらっしゃるようですが、きっとお父様の言うことを聞き入れて前向きに頑張れることと思います。

二人で帰る道すがら話していたんだけど、素直で純朴そうなお嬢さんにお会いしてとても嬉しくなりました。
最近は学生とも思えないような言動の子たちばかり見ていてガッカリすることばかりでしたので、私たちにとっても清々しい1日となりました。
boumama
2008/07/13 13:11
boumamaさん、こんばんは。
昨夜はごちそうさまでした。

娘は(私に似て)絶滅危惧種のような朴訥タイプゆえ、果たして激変する社会に順応できるのか、生い先が案じられます。
結局、私にできることは「オヤジの背中」を見せることだけでしょうかねぇ。
宇助坊
2008/07/13 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
久里浜花火 Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる