Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰りで帰省

<<   作成日時 : 2008/10/05 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は亡父の三回忌で名古屋の実家に帰りました。


今回日帰りで帰省のため、朝早い新幹線に乗り、法要と親戚との食事の後、また戻ってきました。
…あれから、二年経ちました。しばらくは喪失感に苛まれていた母もやっと趣味の大正琴や旅行も楽しみようになりました。でも、相変わらずふと口をつくのは父の思い出話。良い思い出だけの中で、父は母の心の中で生きているようです。

さて、今回往復の新幹線の中での私のお供は、これでした。
そうです、ジャワティー!
なかなかコンビニで見ることがないこのお茶ですが、私は以前好んで飲んでいました。今朝、新幹線のホームのお店で見つけ、思わず買いました。う〜ん、やっぱりテイスティー。

画像

さすが、大塚製薬の商品ですね。

もちろん、帰りも同様に買いました。

そして、実家の母が土産の一つに用意したものは、これでした。しかも5本も。
商品名は、「つけてみそ かけてみそ」!
これは、私にとっては大変重宝な”みそだれ&ドレッシング”です。
これがあれば、みそかつ、おでん、なすのしぎ焼きなどの名古屋風の味付けがカンタンに楽しむことができます。
首都圏のお店に並んでいるのを見たことがありませんので、帰省する度に買っています。

画像

製造は、「ナカモ」という名古屋近郊にある会社です。


それにしても、クルマと違って新幹線での往復はやはりラクですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 夜勤入りだというのに昼寝ができなくて困っています、理由は簡単、昨夜もバタンキューと良く寝てしまったから・・・。
 宇助坊さんも年齢を重ねる度にお父様に似てくると思いますよ、お母様はまたそれを見ていろいろな事を思い出されるかも。私の母はあまり話さないですね、何ででしょう?頑固で超わがままな父で私は殴られて★を見たこともあります。母にとっての父はどうだったのか、いつかは聞いてみたいですね。
 
おかん
2008/10/05 13:15
夜勤入りのおかんさん、こんにちは。

…そうですね、確かにオヤジに似てくるのでしょうね、少なくとも顔は以前から言われています。
おかんさんも引佐に帰ったら、お母様に聞いてみましょう、「頑固親父」の真の姿を。
宇助坊
2008/10/05 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
日帰りで帰省 Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる