Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦痛な二時間だったよ

<<   作成日時 : 2008/11/16 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、娘の高校の保護者会に参加してきました。


当然ながら、集まるのはお母さんたちばかりです。しかも、現役女子高生顔負けの元気な方が多い(はっきり言って、うるさい!)。そんな中、超マイノリティーの私は、目立たず静かにおとなしく…。しかし、グループに分かれての情報交換会となると、無反応ではマズイので他のお母さん連中と一緒にお茶とケーキをいただきながら、異次元の話題に愛想笑いでごまかしていました。

そんな中、この学校で過日グリコのCMロケが行われた話題になり、何も知らない私は目をパチクリ…。
気になったので、そのときの情報に従って、帰宅後にポッキーのサイトを見てみると…ははぁ、あのお母さん達が話していたのは、どうも、「はじけて学園天国篇」でオレンジレンジの曲をバックに忽那汐里さん(初めて知った!)が踊る廊下や飛び込むプールのことらしい。へぇ〜。
念のため、娘に聞いたら、「そうだよ」とあっさり。まあ、そんな細かな会話はしないから、情報伝達がされないのだろうけど、保護者会では父娘の日頃のコミュニケーション不足が露呈されてしまいますね。

それにしても、苦痛の二時間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦痛な二時間だったよ Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる