Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 御苑散策

<<   作成日時 : 2008/11/23 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は新宿を散策しました。

きっと紅葉の名所では、大勢の人で賑わっているはずということで、避けて行ったところが新宿御苑。
しかし、ここでも多くの人々が秋の季節を楽しんでいました。
いつも新宿門から入るのですが、今日は大木戸門から入場。すぐにある玉藻池の庭園から、大きなプラタナス並木のバラ花壇へ。そして、千駄ヶ谷門近くの桜園地から大きな広場のシンボルツリー・ユリノキへ。次に旧洋館御休所のイチョウを見て、日本庭園、母と子の森に横を通ってメインゲートの新宿門というルートでした。

画像
桜園地の落ち葉














画像
この時期のサクラ「十月桜」












画像
シンボルツリーの「ユリノキ」を見上げて













画像
旧洋館御休所近くの「イチョウ」














画像
新宿門近くの「ウメモドキ」












このあと、西口の都庁まで歩き、北展望室に上ってみました。

画像
ちょうど日が沈む頃、富士山が丹沢山系とともに美しいシルエットを見せていました。
大山も左端に見えます。














画像
京王プラザホテル前のイルミネーション












ということで、今日は秋晴れの良い天気でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新宿御苑に行ってらっしゃったのですね。
夫がお店の近くに桜が咲いてるぞ!と、言うことで珍しいのでカメラ片手に行ってみました。

そうなんですね。“十月桜”なんですね。初めて知りましたがこんなちょっとしたことが嬉しいものですね♪
写真も素敵です。

http://blog.goo.ne.jp/boumama735/e/82abbb411b1ad21cf77b65b0dfec99ca (11/5の記事です。)
boumama
2008/11/28 10:25
コメントありがとうございます。
先日、この時期のサクラについては、茅さんがおっしゃっていました。
初めて知ったこの十月桜。咲くというより、可憐な花びらが開いたという感じ(違いがわからない?ですね)がしました。
新宿御苑は、私の大好きなスポットです。
宇助坊
2008/11/29 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
御苑散策 Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる