Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 塀の中の文化祭

<<   作成日時 : 2008/11/03 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の新聞折込チラシで府中刑務所の文化祭があることを知りました。隣の駅という近さもあり、午前中に行ってきました。

画像















イベントは官舎内の広場や体育館を利用して行われ、刑務所についてパネル展示などによる説明のほか、所内で製作された木工家具や皮革製品、洋裁製品、日用品などの販売や焼き鳥などの模擬店が営業していました。
また、特別な催しとして、11時から刑務所の「臭い飯」(きっと美味しい!)の限定販売が行われ、長蛇の列ができていました。
今回は、一日刑務所長として女優の国仲涼子さんが来ていたそうです。

画像





















画像
アトラクションの一つの琉球エイサー。「島唄」もやりました。
















画像
高い塀です。



















画像
こんな案内も掲げられていました。

















画像
ここは、「あたらしい府中刑務所の塀と歩道」ということで、平成16年度の都市景観賞の対象となったと記されていました。あの三億円事件はこの付近で起こったんですよ。










午後は、西立川の国営昭和記念公園に移動です。
つづく…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
塀の中の文化祭 Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる