Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊香保温泉を訪ねました

<<   作成日時 : 2008/12/14 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土日は、会社の一泊忘年会でした。

場所は、群馬県・伊香保温泉。首都圏に約八年住んでいますが、ここは初めてでした。
あのシンボルの石段を上りながら、歴史ある温泉街の佇まいに触れてきました。
画像
下から見上げて…




















画像
上から見下ろして…















画像
湯元源泉の近くに、飲泉所がありました。
















画像
河鹿橋。下に流れる川に注目!鉄分が多く含まれているのでしょうね。


















画像
ホテルの前から撮った赤城連峰。

















さすが、天下の名湯・伊香保ですね。気に入りました。
また、泊まった「ホテル木暮」も素晴らしいところでした。皇室の方々も多く訪れるだけあって伝統のあるホテルで、間違いなく高級にランキングされますね。私のようなオーディナリーピープルは個人ではなかなか行けないです。

ということで、伊香保温泉。次に来る時はもちろん、赤城・榛名をロードバイクで走破した後ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊香保温泉を訪ねました Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる