Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今日は歴史的にすごい日だ!」

<<   作成日時 : 2009/01/21 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…と、黒人の若者が泣きながら言った姿が印象的でした。そして、深い顔の皺の高齢男性が静かに涙を見せる姿
も。

今夜は、オバマ新大統領の就任演説をテレビのニュースで何度も見ました。27歳のスピーチライターが書いたと言われるこの演説は、今までの国民を鼓舞するキーワードを連呼し雰囲気で盛り上げてきたものと違って、実に具体的でかつ見事なバランス感覚を持って、あらゆる方面に配慮をした素晴らしい内容と思いました。
あとは、どのように施策を打ち出してゆくのか…これからが本領発揮ですね。全世界が注目しています。

あの演説に酔いしれた次の瞬間、口が曲がったどこかの国の首相が横柄にインタビューに応える姿が映し出されて、あ〜ぁ…。

それにしても、名古屋市の人口に匹敵する200万もの人が集まったあの演説会場には驚きました。まさに、期待感の表れですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「今日は歴史的にすごい日だ!」 Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる