Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS “揺り戻し”からの脱却

<<   作成日時 : 2009/01/25 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ぐ〜っと伸びをした時の心地よさを感じた日でした。


…その原因となるコトの発端は、金曜日に会社で半日行われた会議でした。
年に一度の貴重な会議であることから、その本来の趣旨に沿って運営していただくよう、事前に担当役員に進言したにもかかわらず、今回も前回と同じ轍を踏もうとする進行に、パチン!と私の気持ちの切替スイッチが入りました。

年齢を重ねるに従って、気に障ることがあっても、まあしょうがないかと看過することが増えましたが、今回は我慢できませんでした。たいした正義感ではありませんが、次代を担う若い社員達の自由闊達な意見の発露を受け止める風土がこの会社には必要だという思いを伝えたかったわけです。自分としては、気持ちを抑えていたつもりでしたが、きっとその時は昂っていたことでしょう。…しかし、結果は空しいものでした。

これが、気持ちの上で後を引きました。まさに“揺り戻し”。
昨日の土曜日は珍しく一日中寝ていました。何もしたくないという脱力感に浸っていました。

そんな日が明けた今日、天気も良くなり、気分の大転換を図るべく、久しぶりにサンマルクでのホリデーランチを思いつきました。次から次にサーブされる小ぶりなパンを間断なく食べ続け、おなか一杯になりました。そして、その後は、グランベリーモールで映画。劇場の大画面でジェームス・ボンドの新作アクションを堪能しました。
ということで、完全に収まったわけではありませんが、気分はラクになりました。

さあ、明日からの仕事は気分を切り替えていきましょう!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“揺り戻し”からの脱却 Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる