Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 「風」

<<   作成日時 : 2009/02/10 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今、この歌の詞が、すうーっと心に沁み込んでいきます。


ちょっぴり さみしくて 振り返っても
そこにはただ 風が吹いているだけ
人は誰も人生につまづいて
人は誰も夢破れ 振り返る

何かを求めて 振り返っても
そこにはただ 風が吹いているだけ

振り返らず ただ一人一歩ずつ
振り返らず 泣かないで歩くんだ 

(詞:北山 修)

この歌を知ったのは小学生か中学生の頃?とにかく、かなり昔です。
しかし、当時の自分はこの詞に共鳴するにはあまりにも若すぎて、ただメロディーだけが頭に残っていました。

…でも、今は北山さんの想いにたどり着いた気がします。
今頃になってやっと、です。

不惑の齢はとっくに過ぎているのに、いまだに惑う自分。
果たして、自分はどこに向かって歩いていくのでしょうか。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!?

昨日拝見し、「風」ってどんな歌?と倉庫番に聞いたところ。。。
調子ッパズレな歌を歌われてしまいました。
そして、今日、会社ではず〜っと、このメロディが頭から離れず、どこにいても鼻歌を歌っていました。

フォークソング、良いですよね!
倉庫番の妻
2009/02/12 20:45
極道の妻さん、じゃなかった倉庫番の妻さん…ネットで、はじめまして。

近々、「倉庫番」さんとビールでも飲みながら、フォークなどの音楽談義に花を咲かせる予定です。そのまま勢いでカラオケに行ったりして…。
そのときは、愛娘さんも連れて来てくださいね。みんなで歌いましょう!


宇助坊
2009/02/12 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
「風」 Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる