Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒙古班は消えたけど…

<<   作成日時 : 2009/02/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

相変わらず、悩みは尽きません。


平々凡々に暮らす毎日の中で、自分というものを見つめています。
これまで、一生懸命に生きてきたか?自分自身に偽ることなく努力してきたか?
…そんなことはありませんでした。
人生の分岐点に立った時、いつも自分の感情にしたがって選択した結果、今の自分があるのだと思います。

振り返ると、やはりじっと我慢する生き方が結局は自己実現するのかな…などと思いたくもない結論を見出すことがあります。
でも、性格的にそれはできませんでした。その点、今までストレスを最小限に抑えて生きてきたわけですから、幸福なのかもしれません。

ああ、難しい!人生は多くの選択肢から常にどれかを選びながら、進むゲームみたいですね。そして、その結果は最後までわからない…。

だから、人生は歩む価値があるのかも。50歳を目前に、いまだケツが青いオヤジです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 女だって・・・ね!
 最近見つけたのですが「中年心理学」について。7,8年前の記事ですが48歳の精神科医が書いたものです。
 中年心理学入門、男の更年期、中年の浮気、中年のゆううつ、後進を育てる、老後の備え、あとお酒についてです。気持ちが楽になるかも。
 男も女も中年は中年、同じです。シニア料金のところを探して遊びに行きましょう。
http://www.med-akitarehasen.gr.jp/15old_info/dr_no.html(参考になるといいな)
おかん
2009/02/21 21:38
おかんさん、こんばんは。

アドバイス、ありがとうございます!
参考にさせていただきますね。

それにしても、シニア…その表現にちょっと抵抗があるなぁ〜。
宇助坊
2009/02/21 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒙古班は消えたけど… Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる