Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS Birthday Ride!

<<   作成日時 : 2009/04/19 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は快晴、ロードバイクで横浜・みなとみらいに行って来ました。


朝、自宅を出て府中街道を南下、東京競馬場を過ぎて、多摩川を渡り、JR南武線沿いに川崎方面に向かいました。途中、等々力緑地で休憩。真っ赤なクルメツツジが綺麗でした。
その後、イチコク(国道一号線のこと。名古屋ではコクイチと呼びますが…)と交差する遠藤町を右折します。鶴見を過ぎ、青木橋を左に曲がればもうすぐです。

ランドマークなどみなとみらいエリアのパーキングはどこも「満」表示。でも、ロードバイクであれば平気。スイスイと走り抜けていきます。それにしても、物凄い人、人!
お目当ては、14時からのフランスの巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」による高さ12m重さ37トンの2匹の巨大クモの公道行進。横浜開港150周年記念イベントで登場とのことですが、ニュースで見て、実物を見たくなりました。それにしても、その恐ろしいほどの迫力に圧倒されました。

画像
信号機に注意しながら、脚を上げて歩行しています。














画像
口からはクモの糸ならぬ、水しぶきが発射されます。
そして、オペレーターの方々の真剣な操作。昔見た鉄人28号の正太郎クンのリモコンを彷彿とさせます。…誰も知らないだろうなぁ〜。















画像
おしりからも水を発射!


















画像
朝も気になった川崎・高津区にあるNECインフロンティア前のクルメツツジ。帰りにパチリ。


















画像
ハナミズキもありました。花が開く寸前です。「薄紅色のかわいい君のね〜♪」


















画像
愛車TREKも一緒にね。

















ということで、デジイチをメッセンジャーバッグに積んで今日の走行87.8km。100kmも走っていないのに、荷重がサドル側にかかったためか、お尻が痛くなりました。ポジションも要調整かな?

ところで、私も今日で50歳!半世紀、生きてきました。これまで健康に過せたのもまずは親のおかげ、そして今までさまざまな局面でお世話になった多くの方々のおかげと深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました!
これからの十年間も、毎日健康でいきいきと過せますよう、努めていきます。



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
宇助坊さん、お誕生日おめでとうございます。
これからもますますのご活躍をお祈りしています。

ところでNECインフロンティアの花壇ですが、私もあの前をクルマで通る機会が多いのです。先週も通りまして。すごく鮮やかに咲き誇っているのが印象的でした。
春真っ盛りですね。
また暑い暑い夏がやってくると思うとちょっと憂鬱です。
更紗
2009/04/19 23:12
おめでとうございます!何となくひと区切りと感じさせる年回りですよね.リセットして次の10年を充実させるべく頑張りましょう.お互いに!
いし地蔵
2009/04/19 23:22
更紗様

コメントありがとうございます。
今日は、更紗さんのテリトリーに侵入してしまいましたね。
それにしても、あの色は素晴らしい!ただ、あの道ではクルマを停めることは難しいですよね。
次回通る時は、きっとセブンイレブン側のハナミズキも花開いていますよ。
宇助坊
2009/04/19 23:49
いし地蔵先生、こんばんは。

リセット…という言葉に複雑な思いがありますが、おっしゃるとおり、気持ちを切り替えて突っ走ります!

そして、7/26のヒルクライムに向けてトレーニングを始めますね。おっと、その前の富士ヒルクライム、カメラ持って応援に行きますよ!

宇助坊
2009/04/19 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
Birthday Ride! Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる