Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS ある小さな漁港にて

<<   作成日時 : 2009/05/06 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日でGWも終わり。自分にとっては十分休養した日々でした。


私のGW後半は、例の“高速料金1,000円”を利用させてもらいました。トータルすると、約15,000円の費用がサイフから出ることなく留まったわけですが、そのうちこの“ツケ”が別の形で何倍にもなって私達に負担を強いるということはないでしょうねぇ〜、麻生さん?

そんな中、訪れた場所で少しだけ写真も撮りました。
かつて、カツオの遠洋漁業のメッカだった三重・奥志摩の五ヶ所湾にある小さな漁港付近です。

リアス式海岸がある風景です。画像















港を小さな漁船が往来します。画像














橋げたの裏には数多くのツバメの巣がありました。
画像














こんな銅像がありました。昔、漁業で栄えていた時代を伝えます。画像




















こんな花たちが海のそばで咲いていました。画像
















画像















ここは、御木本幸吉が真珠の養殖に成功した鳥羽に近く、付近の海では“養殖いかだ”を見ることができます。お伊勢参りをされる時は、ちょっと足を伸ばしてこれらの風光明媚なシーンを見ていただきたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

素敵なところですね!
海の群青色が都会に比べて深く見えます。
伊勢神宮はいつか行ってみたい場所です。
近辺をゆっくり訪ねてみたいけど
大抵は時間に追われてしまうんですよね……
なんだかまた遠くに行きたくなってしまいました。
更紗
2009/05/09 11:38
こんにちは。

海の群青色は、そんな効果を狙って露出を調節して撮りました。実際はあんなに深い色じゃないけど…。

「お伊勢さん」は、パワースポットですから、是非行ってみて下さいね。もちろん、現地で赤福餅も食べてください。志摩観光ホテルで贅沢なディナーとかも(食べたことないけど)。
1,000円で行けるうちにどうぞ!
宇助坊
2009/05/09 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある小さな漁港にて Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる