Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び帰省

<<   作成日時 : 2009/05/11 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は名古屋に行ってきました。


もちろん、事前の予定はありませんでした。
理由は、母の消化器系疾患による突然の入院。前夜に姉からのメールで知り、朝一番の新幹線でトヨタのグループ会社が経営する病院に向かいました。幸いにも本人は元気で、ひと安心。点滴の管をつけている以外は全く普通の姿でした。

奇しくも昨日は「母の日」。前日にゆうパックで送った荷物が不在のため届かず(母は一人暮らし)、差出人の自分が郵便局に受け取りに行き、病室にプレゼントのソニーのデジタルフォトフレームを飾りました。もちろん、SDカードに自分が撮影した写真のデータを入れて。
しかし、母の「時計が見たい」という一言で、写真のスライドショーは却下。モノクロで表示される数字がむなしく光っていました。

本人はこれからいろいろな検査を受けて、最終的に担当医の判断を仰ぐことになるため、退院の予定はまだはっきりしていません。決まれば連絡をするよう伝えて、最終近くの新幹線で帰ってきました。
実家に母を一人残しているという現状をあらためて考えながら…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び帰省 Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる