Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピー、カムカム♪

<<   作成日時 : 2009/05/30 00:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の日曜日、名古屋からの帰りに浜名湖SAに寄りました。


ここは東名高速の中でも規模の大きなサービスエリアです。穏やかな海のような浜名湖を眺めながら、寛ぐことができるので、人気があります。


橋の右側方面が館山寺。ロープウェイ、遊園地があります。
画像














こんな案内に従って歩いていくと…
画像













…ここにたどり着きます。この鐘、結構大きな音で響きます。
画像



















広場では七福神も混じってこんな踊りが披露されていました。
画像













この方、踊りながら上手く歌うのにびっくり!帰って検索したら、ここで歌って踊っていた「ハッピーカムカム七福神」という曲のCDや踊りのDVD、そして関連グッズも販売して、これを広めようとしている藤枝市の稲葉悦子さんということがわかりました。それにしても、ハッピー、カムカム♪のフレーズはしばらく頭から離れないほど、印象的でした。


画像














一方、こんなフツーの女子高校生が直立不動で歌っていました。ところが(?)、これまた上手い!同じように検索したら、静岡国民文化祭のテーマソング「夢奏〜ユメカナ〜」(曲はここでDLできます)を歌う高一の塩塚さんということがわかりました。将来が楽しみですね。
お隣は、富士山をモチーフにしたマスコットキャラクターの「ふじっぴー」です。

ということで、何かと盛り上がっている静岡県を堪能した浜名湖SAでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 宇助坊さん、こんばんは。
 私はいいところで生まれて育ったみたいで、幸せ者です。
 来月は帰省しますが浜名湖は寄れるかなあ。
おかん
2009/05/31 21:08
こんばんは。
おかんさんのご実家は写真よりもっと左側に位置するのでしょうか。
何と言っても政令指定都市!山間部まで区ですね。
宇助坊
2009/05/31 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピー、カムカム♪ Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる