Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとかめだなも

<<   作成日時 : 2009/09/10 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

随分、更新をサボってすみません。
新型インフルエンザの脅威にさらされながらも、なんとか健康に生きています。


先日、名古屋に行ってきました。
プライベートではなく、社内報の取材で三重県の紀伊長島まで。
初めてトンネル現場に入りました。

さて写真はご存知、いまや名古屋のランドマークとなった「めーえき(名駅)」のツインタワーです。
隣のビルはミッドランドスクエア。旧豊田ビル、旧毎日ビルがあったところです。
今回も飲んで歌って帰ってきました。

画像















ところで、タイトルの言葉の意味がわかりますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
出張お疲れ様でした。名古屋駅のランドマークといえば”大名古屋ビルヂング”だったのですが消滅してしまったのでしょうか。
いし地蔵
2009/09/12 20:44
いやぁ、大名古屋ビルヂングが出るとは思いませんでした。よくご存知ですね。
今も駅前に健在ですよ。
古き良き時代、昭和を髣髴とさせる建造物ですね。
宇助坊
2009/09/12 23:03
 宇助坊さん、いし地蔵さん、こんにちは。
 姉や妹が名古屋の短大だったこと、名古屋圏の看護学校の集まりが名国看であって代表で1/月参加していたので何回も行っていました。でも記憶に残っているのは銭湯と市電と暑かったこと・・・スミマセン。
 今朝は4時半起きして娘が乗るカシオペアを福島駅で見てきました。楽しく鉄子さんしてきました。

 私の所は遠州弁、三河弁に近いかな。「久しぶり〜」
でいいら?(もう自信ないなあ)
おかん
2009/09/13 13:38
「いいら?」
懐かしい言葉です。
遠州弁は長野南部とも似ていますね。

「久しぶり」で正解。
さすがに今では、老人しか使わないかも…。
宇助坊
2009/09/15 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとかめだなも Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる