Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 接戦の末

<<   作成日時 : 2010/06/13 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は娘のハンドボールの試合を観てきました。


今回はインターハイ予選のベスト8を決める試合。相手は会場校であり、シードとなっている明星高校です。
会場のコートは体育館。日頃、屋外で練習をしている娘たちの指には、松ヤニの代わりに両面テープが巻かれていました。

いよいよ、試合開始です。
先制点を取り、盛り上がったのも束の間。次第に押されていきます。
3点をリードされて前半終了。
後半が始まっても、ことごとくシュートは相手の大柄なGKの手足で止められます。
う〜ん、これで終わっちゃうのか〜と思っていたら…

相手の選手の退場が相次いだころから流れが変わりました。
チャンスを活かして、次々にシュートが決まります。
娘も必死にゴールを守ります。


画像














点差が縮まるたびに、会場は大きなどよめきに包まれます。
…そして、ついにこのスコアで終了!

画像




















ど、ど…同点です。
延長に入り、双方二点を入れましたが、これでも決まりません。

…ついに、スローコンテストです。
サッカーでいえばPK戦。
交互に7mラインからゴールを狙います。

会場内の視線が対峙した二人に集中します。
そして、互いに譲らず、さらに緊張が高まったその瞬間…。

画像














あぁ…試合は終わりました。

画像




















画像

















泣き崩れます。


画像















悲願だった創部以来初のベスト8はかないませんでしたが、よくここまで頑張った…こみ上げてくる思いで、私は不覚にも涙を落としました。月並みな表現で情けないのですが、本当に娘に「感動」をもらいました。

…ありがとう。

試合後、普段怒鳴ることはあっても褒めることがない監督から、「チームが得点ができないときに、よく守ってくれた。」と言われ、また、後輩からは「カッコよかった!めっちゃ、輝いてた。止めてくれると信じてた。」、先輩からは「キャプテン魂をみせたね。」と、うれしいメールが届いたとのことです。本人は今までいろいろ悩んできただけに、最後の最後にやっと、やってきてよかったという境地になったことでしょう。

これで、引退です。
そして、今後ハンドボールを投げることもないようです。


…今日、娘から「応援ありがとう」の言葉と共に渡されたのが、これ。

画像




















昔からの私の大好物、カンロの「ナッツボン」。
いやぁ、またまた、ありがとう!
泣けちゃうよぉ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の最後までよく頑張りましたね。
記事の展開もまるでその場に居合わせてようで、ハラハラしながら読ませていただきました。
周りの人からの温かい言葉やメールで全てが報われましたね♪

プッ^m^ 宇助坊さんカンロの「ナッツボン」がお好きなのですね。
名古屋限定発売ではないですよね。知りませんでした。
boumama
2010/06/14 13:25
boumamaさん、こんばんは。
親バカな記事にコメントありがとうございました。

昨夜は娘と二人で寿司(回っていました)を食べながら、続かない会話で盛り上がり(?)ました。そして、娘の口からポツリとこぼれた「監督に感謝している」という言葉がとても印象的でしたね。

ところで、「ナッツボン」をご存じないですか?
以前は、缶入りもありましたよ!
もちろん、名古屋限定ではありません(笑)が、なかなかお店ではお目にかかれません。因みに娘は、なんと「Denny's」で買ったそうです。
でも、カンロのサイトの商品ラインナップにありますよ。ネット販売対象商品となっています。
ああ、“大人買い”しちゃいそうです!
宇助坊
2010/06/14 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
接戦の末 Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる