Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS あれが、あなたの好きな場所〜♪

<<   作成日時 : 2011/09/10 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…港が見下ろせる小高い公園

と言えば、オフコース「秋の気配」ですね。
今日は、久しぶりにこの曲の舞台となった、横浜・港の見える丘公園に行ってきました。
しかし、とても秋の気配などを感じることができない暑さでしたね。



画像



















展望台からは、みなとみらいから三浦半島まで見ることができますが、すぐに目に入るのはベイブリッジです。



画像














逆側には大仏次郎記念館。



そして、目的の場所、県立神奈川近代文学館。
「安野光雅展」を観てきました。

画像




















画家と思っていましたが、絵本作家でもあるんですね。
また、文語文を現代の若者に勧めていることも知りませんでした。
…おのが不明を恥じる次第です。

勉強になりました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれが、あなたの好きな場所〜♪ Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる