アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
マグロ中落ち
マグロ中落ち 先週末に、私としては珍しい体験をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/30 11:15
会社見学会
会社見学会 と言っても、シューカツではありませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 19:50
名古屋に帰省
名古屋に帰省 また、帰省してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/08 22:28
小旅〜安曇野
小旅〜安曇野 先日、安曇野に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 17:27
投票してみました
投票してみました 今日は、家から二駅先にある競馬場に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 20:07
小旅〜勝沼ワインをたずねて
小旅〜勝沼ワインをたずねて 昨日は、山梨・勝沼に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 16:32
首位攻防の行方は…
首位攻防の行方は… ここに来て、やっと面白くなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 11:19
ハロウィンで思い出すこと
ハロウィンで思い出すこと すっかり日本でも拡販戦術として定着したハロウィン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 22:19
人材不足か…
今日の発表はいただけませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 23:46
ご無沙汰しております
ご無沙汰しております みなさん、お元気でしたでしょうか? 11ケ月ぶりにブログ再開です。 とは言っても、ぼちぼち始めますので、ご了承ください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 21:00
開店休業
しばらくお休みします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/28 22:17
疲れたよ、登山道渋滞
一昨日、ラッシュを避けて、早めに実家から戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/12 13:31
グーテ・デ・ロワ
グーテ・デ・ロワ 昨日から実家に帰省しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 21:00
早早戦
早早戦 始まりましたね、甲子園! 私の現在の地元・西東京代表は、早稲田実業。明日試合が行われます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 17:01
かまきり君の“食事”
かまきり君の“食事” 昨日、仕事をしながらふと横のガラスに目をやると…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 00:02
『セロ弾きのゴーシュ』
『セロ弾きのゴーシュ』 と言っても、宮沢賢治ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 23:14
待ってました、赤じゃが!
待ってました、赤じゃが! 待望の“じゃがいも”が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 11:45
江戸川橋散策
江戸川橋散策 今日は江戸川橋から池袋を散策しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/27 22:15
歐林洞でランチ
歐林洞でランチ 先日の鎌倉散策、お昼は「歐林洞」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 22:55
一日遅れのプレゼント
一日遅れのプレゼント 今朝、ダイニングテーブルにありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/21 22:08
姪の娘?
昨夜、私の三歳上の姉に孫が生まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 21:56
接戦の末
接戦の末 昨日は娘のハンドボールの試合を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 17:00
爆発カレー
爆発カレー スバルラインで上った富士山五合目にはお土産販売や飲食の店があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 10:29
初めての料理教室
今日は、「男性の料理教室」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 22:03
「運命の人」
「運命の人」 先週土曜日は「城山三郎展」を見た後、有楽町に移動してある方のお話を聞いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 20:46
城山さんを偲んで
城山さんを偲んで 先週土曜日は神奈川近代文学館に出かけ、終了が近い『城山三郎展』を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 20:44
鉄道と港の町
鉄道と港の町 昨日は社内報取材のために福井・敦賀駅まで電車の旅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 19:03
社内敷地散歩
社内敷地散歩 季節の訪れ方がいつもと違う今年ですが、それでもちゃんと花は咲き出していますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 23:22
背中を見つめながら
背中を見つめながら ゴールを守った瞬間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 09:50
海軍道路のサクラ
海軍道路のサクラ 先週土曜日、社内報の表紙写真の撮影のために会社に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 11:06
「密約」による抹殺
今週のビッグニュースのひとつ、9日に行なわれた岡田外相による「密約」公表に「遅すぎる!」と憤慨しつつも、今後の展開に期待したいと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 10:02
はぜ
はぜ 先日、天皇即位20周年記念で都内の庭園が無料開放されたこと、ご存知でしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/02 00:05
もっと早かったなら歴史は変わっていたかも
今日のニュースで、「やっとかぁ…」という言葉が思わず出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 21:54
ご無沙汰しております
ご無沙汰しております 先月再開宣言しておきながら、一向にその気配なし…の様子に業を煮やした方もいらっしゃるようですみません。 早いもので今日で霜月も終わってしまうので、とりあえず記事をアップしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 23:18
そろそろ再開しましょうか
急に寒くなりましたね。 みなさん、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/26 22:41
お世話になりました
突然ですが、今日でこのブログ「Tasteful Days」は当面休止します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/29 21:15
やっとかめだなも
やっとかめだなも 随分、更新をサボってすみません。 新型インフルエンザの脅威にさらされながらも、なんとか健康に生きています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/10 00:47
夏の終わり
夏の終わり 今日は会社の敷地内を歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 22:04
楽しんできました♪
楽しんできました♪ 今日は荻窪で盛り上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 23:28
空蝉
空蝉 このところそよぐ風に秋を感じますね。と言いながらも、突然またあの暑さが戻ってくるような気もします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/20 22:13
夏でも“味噌煮込みうどん”だがね!
夏でも“味噌煮込みうどん”だがね! 今回の帰省でも、食べましたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 08:51
帰ってきました
猛暑の名古屋から戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 13:20
サマーバケーション!
麦わら帽子はもう消えたぁ〜と、歌っていたのは中学の頃。 あ〜夏休み ちょいと泳ぎ疲れ 胸にクールベイビー!と、マイクを持っていたのは社会人になった頃。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 23:03
「…これからも応援、よろしくお願いします」
このタイトルの表現。気になりませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 22:49
時を超えて伝えるもの
今朝、NHK総合テレビ「課外授業 ようこそ先輩」を途中から見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 10:26
いのち
いのち 自然がいっぱいの私の勤務先。夏本番を迎えるとき、多くの木の幹や枝で鳴き続ける“キミ”が主役となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 22:43
通過点!
累計アクセス数が一万を超えました。皆さん、ご覧いただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/23 23:41
言葉だけの“謙虚”
空々しい言葉でしたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 22:20
多摩サイをポタリング
多摩サイをポタリング 昨日は、久しぶりに多摩川サイクリングロードを走ってきました。といっても、ガンガンではなくて、散策しながらのポタリング。気持ちよく汗をかいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 23:07
アクセス解析してみると…
この拙い私のブログでも、毎日見てくださる方がいらっしゃってとてもありがたく思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 21:39
辞意当然!
京都教育大学の学長が辞任を表明しました。私は当然だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 23:57
時代考証を考える
しばらく更新をサボってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 00:31
えっ、和解金?
昨日、一泊人間ドックから戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 10:51
再び、“沖縄”を思う
今年もこの日がやってきました。昨年もこのブログでお伝えした「沖縄慰霊の日」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 16:33
許すまじ!〜ある競輪選手の言葉
今月7日に行なわれたMt.富士ヒルクライム。昨年に続き今回も天気に恵まれ、約5千人の参加者が挑んだようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 21:36
モグラ塚
今日は休日出勤。3月から続いた休日にしかできない一連の業務が概ね今日で完了し、ホッとしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 20:57
難解なフラメンコの魅力
先週の土曜日は、東高円寺でフラメンコを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 23:56
困ったよ
昨日は、娘が出場するハンドボールの試合を初めて見てきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 21:39
まさか…
「ちょっとお聞きしますが、勘三郎さんと関係がありますか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 22:40
雨上がりの散策
今日は休日出勤。昨日からの雨が降り続く朝でしたが、午後には止んで雲の間から青空も見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 19:13
ハッピー、カムカム♪
先週の日曜日、名古屋からの帰りに浜名湖SAに寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 00:45
長距離ドライブは苦手
先週の土曜日、昼は横浜・山下公園、そして夜は名古屋と慌しい移動をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 01:03
“もぐら”になってきました
今日は、社内報の取材で都内のシールド工事現場に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 01:36
The National Treasure ASHURA
今日は一日雨との予報を聞き、それならばと思い、上野に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 16:42
再び帰省
昨日は名古屋に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 23:47
ある小さな漁港にて
今日でGWも終わり。自分にとっては十分休養した日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 19:58
殿ヶ谷戸庭園を訪ねて
GW第二日は、地元・国分寺の殿ヶ谷戸庭園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 09:25
GWスタート!
昨日から会社は8連休。今回は天候に恵まれ、何かと楽しいGWになりそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 23:28
「巨大クモ」をバックアップ!
先週見た、あの“巨大クモ”。驚いたのはそのものだけではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 22:16
再び考える、中国残留孤児
あの「大地の子」が、NHKでドラマ化されたのが1995年。 またしても、戦争の悲惨な事実が突きつけられる…。でも、見ないわけにはいかない。そんなドラマがまた、NHKで始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 23:45
Birthday Ride!
今日は快晴、ロードバイクで横浜・みなとみらいに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/19 22:08
日米通算?
以前にも不思議に思ったこの表現です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 01:19
ドアラサイン入りタオル!
こんなチープなタオルが我が家への荷物の緩衝材として実家から送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 20:41
コーチは伊達さん
最近、またまた甘いものを食べたり、アルコールの量が増えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 23:36
シンプルで美しい生活デザインの原点
先日、上野の東京都美術館で『生活と芸術−アーツ&クラフツ展』を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 21:35
森を育てましょう!
昨年、初めて尾瀬に行ったことはこのブログでも紹介しましたが、先日東電のサイトで尾瀬で植林のボランティアを募集していることを知り、早速応募しようとしたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 20:06
どう?これ!
皆さんご存じ、チロルチョコです。でも、よ〜く見るとパッケージが…。 そうです、私のオリジナル! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/14 10:17
『就職ジャーナル』休刊
へぇ〜、と言いながら時代の流れを感じざるを得ないニュースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 22:27
今日は「啓蟄」
いよいよ春近し。 サクラも都心では25日ごろ開花の予想がされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/05 21:54
新橋フォーク酒場にデビュー!
都内のフォーク酒場に初めて行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 01:42
I miss you …
泣きました… バイオリンの寂しげな音色に松村さんのありし日の姿を思い出して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 14:00
記憶にない写真
私の実家にあるアルバムには、まだ若かった両親と赤ん坊の私が花が咲く木の前で写っているモノクロ写真があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 22:20
「白洲次郎を知っていますか?」
という番組が先ほどNHKで放送されました。ドラマスペシャル第一回はいよいよ来週です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 22:27
蒙古班は消えたけど…
相変わらず、悩みは尽きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 00:00
厳しさに感謝
今夜のドラマ「ありふれた奇跡」を見ながら、岸部一徳さんのセリフ「心がない」という言葉で思い出したことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 00:40
「風」
今、この歌の詞が、すうーっと心に沁み込んでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 23:37
小金井・小平ポタリング
今日は気持ちの良い日でしたね。こんな日はもちろん、ロードバイクでポタリングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 18:44
“揺り戻し”からの脱却
今日は、ぐ〜っと伸びをした時の心地よさを感じた日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 20:56
「今日は歴史的にすごい日だ!」
…と、黒人の若者が泣きながら言った姿が印象的でした。そして、深い顔の皺の高齢男性が静かに涙を見せる姿 も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 22:42
続 「そうか、もう君はいないのか」
ここのブログを始めて、結構経ちましたが、アクセス数No.1が約一年前のこの 「そうか、もう君はいないのか」 でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 22:40
初めてのカブキ
今日は、この歳になって初めて歌舞伎を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 19:32
“可能性”なのか“恐れ”なのか?
明日の関東は、雪の予報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/08 23:43
今年も「Tasteful Days」をよろしくお願いします!
今日は仕事始め。朝、社内ではあちらこちらで新年の挨拶が交わさていました。 私が、いつも「これが会社だなぁ〜」と思う光景です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 22:34
今年もお世話になりました
休暇も三日が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/29 18:52
開眼?
この休暇のうちに取り組もうと考えていたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 07:54
来年こそは
一昨日は仕事納めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 10:07
海抜270mからの夜景
一昨日の夜は、六本木に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 22:11
伊香保温泉を訪ねました
先週の土日は、会社の一泊忘年会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 21:50
代官山の秋
二階から見た庭園の木々。かつてはこの方向に富士山が見えたとのことですが、今でも見えるのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 23:02
またまた、横浜めぐり
今日曇天の午前中、横浜・三渓園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 22:25
御苑散策
今日は新宿を散策しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 20:01
ほろ酔いナイトクルージング
先日、もらった優待券を使い、横浜港のレストラン船「ロイヤルウィング」で初めてナイトクルージングを楽しみました。大さん橋から見た、みなとみらいエリアの夜景に…しばし、うっとり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 12:03
通勤の楽しみ
この季節の楽しみは、通勤途中の横浜町田IC付近に頂を見せる富士山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 21:51
苦痛な二時間だったよ
昨日は、娘の高校の保護者会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 23:44
ここでも、スーパーニッカ
昨夜は、じんじんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 23:21
やったね、ブチくん優勝!
さあ、曇天の昭和記念公園。ディスクゴルフ場では、一昨日より「2008 昭和記念公園オープンディスクゴルフトーナメント」が行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 22:13
塀の中の文化祭
先日の新聞折込チラシで府中刑務所の文化祭があることを知りました。隣の駅という近さもあり、午前中に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 18:16
給与明細書は自分史の証明
今日、こんなタイトルで紹介された朝日新聞の「声」がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 23:53
川越ポタリング
今日もよい天気。所沢航空公園を目指して走り出しましたが…途中で道を間違え、案内板にあった川越に向かうことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 20:34
近所を散策
秋晴れの昨日、近所の公園にぶらりと行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 09:27
私も感動!
「あの時は感動しました。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/10 22:36
エイジングプア
高齢貧困層。「ワーキングプア」から連想した造語。 高齢になっても貯蓄もなく年金だけでは生活できず、働きたくても働けず、家族からの援助も期待できないという層が問題になりつつあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/07 23:15
日帰りで帰省
昨日は亡父の三回忌で名古屋の実家に帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/05 09:03
「どえらけない!」
イチロー選手、快挙ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 23:18
いよいよ、です!
私にとって、今年最大のサイクルイベントである「1day300kmツーリング」は明日(13日)朝4時にスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/12 20:16
22年ぶりだよ!
いよいよ来週は、ロードバイクによる仙台までの超ロングライドに挑戦です。 体調管理も順調です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/07 17:03
恐るべし!産業技術記念館 〜夏休み写真日記・番外編
モノづくりで定評のある名古屋ですが、その代表格であるトヨタ自動車グループ企業が14年前にゆかりのある地でオープンさせた博物館「産業技術記念館」に初めて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 21:47
実家でポタリング 〜夏休み写真日記その6
実家滞在中は、毎朝ロードバイクで40〜50kmを走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 20:53
克己心
今日の会社の朝礼で、「克己心」という言葉が用いられたスピーチがありました。 自分の邪念や欲望に打ち克つ…なんと難しいことでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 22:34
名古屋だがね!〜夏休み写真日記その4
信州・伊那谷から中央道を走り、約1.5時間で名古屋に着きました。この距離も、私が気に入っている田舎暮らしのファクターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 22:23
あ〜夏休み♪
いよいよ、チューブの曲に促されて迎える夏休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 23:02
溜飲が下がらない!〜その後
今日、4ケ月前に退去したマンションに行きました。例の電鉄系不動産会社の担当者(当初の担当者ではなく)と現地で修繕箇所の確認のためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 22:48
楽しめるか?ダイエット
このところ、からだに多少”キレ”がでてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 23:11
今年も富士登山
先週末は富士山に登ってきました。おきまりのスバルライン経由の富士吉田ルートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 11:29
多摩川の源流を求めて
昨日は、かねてより行ってみたかった山梨・笠取山に行ってきました。ここには、多摩川の源流があるとのことで、その大河の最初の一滴を楽しみにしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 10:53
久里浜花火
昨夜は、横須賀・久里浜で花火を見てきました 娘が「見たい!」というので、約二時間かけて電車を乗り継ぎ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 11:37
久しぶりに、じんじん!
昨夜は、久しぶりに「じんじん」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 21:03
溜飲が下がらない!
今日は、先日の休日出勤の代休でした。 でも、朝から今日のTo Do Listを消しこむために、行動を開始していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 20:15
梅雨の花
今日は、休日ですが出勤当番のため会社に行きました。 人間ドックで休んでいたため、二日ぶりの出社です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 22:56
ドックから開放
人間ドックから戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 22:04
ドック入り
明日(26日)から、一泊人間ドックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 00:40
島唄
今日、6月23日は「沖縄慰霊の日」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 01:34
保護者会
今日は、娘の高校で行われた保護者会に出席してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 21:45
目を疑う写真
先日の秋葉原での事件。その後の報道でいろいろな事実が明らかになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 23:57
初めての尾瀬
昨日は、尾瀬に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 07:45
おおっ、中吊り広告に…
今朝のJR中央線・快速電車の中吊り広告は、「南山大学」(「みなみやまだいがく」ではありません。「なんざんだいがく」と読みます。念のため。)一色でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 22:42
とりあえず、HP復活です
今日は気になっている我が家のカーテンや、まだダンボールに収まったままのモノの収納家具を探しに、八王子の大きな家具屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/04 23:57
トラブル一転、夜のドライブ
昨日のGW後半第一日、平穏に終わるはずだったのに、夕方にトラブル発生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 11:47
岡部伊都子さんのご冥福をお祈りします
今日、随筆家の岡部伊都子さんが亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 20:55
武蔵野を自転車通学
今日は、お休み。今朝、娘の初めての自転車通学の水先案内人を務めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 23:44
雰囲気はプライベートビーチ
今日は、三浦・三戸浜でホテル・レストランとシークラブを展開している「ビーチバム」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 22:30
ええもん、もろた
関西弁はニガテですが、この言葉がぴったりなことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 20:07
GW前半に向けて
以前にもまして、時間がない…と痛感するこの頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 23:22
復活しました
我が家の引越しに伴い、しばらくお休みしておりましたが、なんとか荷物の整理がひと段落し、ネット環境も遅れながらも整いましたので、ブログ復活となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/19 11:10
しばらくお別れです
現在、引越し準備中のために荷造りに勤しんでおります。 ということで、ブログ更新をしばらくお休みします。 今月下旬に再開の予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 23:25
東西古今の文化のうしほ
一昨日は息子の入学式でした。もちろん、私は会社の仕事がありますので、行くことはできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 23:10
名古屋土産
「味噌キャラメル」というものを、先日帰省した際に初めて買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 00:23
記念品の価値
私の勤め先では、先日、創立20周年の記念品を社員に配付しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 23:02
数日お休みします
仕事の出張と帰省のため、数日お休みします。 また来週、お立ち寄りください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 06:40
卒業アワード
20日は息子の卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 02:06
幻のサイト、復活なるか?
今日、会社のある人から、話しかけられました。 私のウイスキーのHPについてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/21 22:58
じんじんの夜
昨夜は、またまた「じんじん」で歌いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/20 10:05
八年前の約束
一ヶ月ほどの前のこと。塾に娘を迎えに行った帰りに、クルマの中での会話で、受験が終わったら、何をしようという話題になり、昔の約束が引き合いに出されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 21:04
4月になれば
この春、新生活が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 01:05
娘の手紙
今日は、娘の卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 23:28
そろそろ走り出しましょうか…
脳が浮遊状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 22:02
MY HOME TOWN
創立110周年を迎えた京急電鉄の沿線情報誌「なぎさ」の記念特別号をゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 00:41
あれっ、草gクン?
今朝、通勤でいつも通る道に、見慣れないクルマやバスなどが並んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 00:00
今日のお散歩
冷たい強風の中、みなとみらい〜山手を散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 20:16
終息?
「当社は、これまでHD DVD規格に基づいたプレーヤー及びレコーダーのグローバルな事業を展開してまいりましたが…同事業を終息することを決定いたしました。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 23:28
今日のできごと
今日、社用で取引銀行に行った後の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 23:29
やっと、落ち着きました
「ツタの絡まるチャペルで 祈りを捧げた日〜」と、その昔、ペギー葉山さんが歌ったキャンパスでの生活は、娘にとって夢で終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 23:04
小金井に”サクラサク”
小金井の玉川上水沿いの桜は、江戸時代から有名のようです。そう言えば、JR中央線・武蔵小金井駅の発車の際のメロディーは「さくらさくら」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 21:03
やさしく、ゆっくりね
たまに街で見かける光景ですが、ベビーカーを押しながら力任せに道路などの段差をのりこえる母親たちがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 18:56
とうとうその日が来ました
今朝の起床は、4時半でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 16:51
雪に想う
今日は、ロードバイクでお世話になっている方のご尊父の葬儀に参列してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 20:52
しまわれていた言葉
昨夜は会社の他部署との懇親会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 19:16
コンデジ入院中
このところ、このブログの記事に画像がないなぁ…とお思いの方、鋭いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 20:27
ノンスリップ父娘
昨日の大雪の影響で、今朝の東名高速・横浜町田ICに続く環状四号線は、道路凍結のため渋滞。途中、スリップ事故を3件見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 20:17
NHK BS2
昨夜はNHKのBS2で、二つの番組を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 01:35
赤福営業禁止解除
という文字数の少ない記事が夕刊に載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 01:03
子の願いと親の現実
今日は、神奈川県立高校の前期選抜試験日。我が家の娘もドキドキしながら約7分間の面接を受けてきたとのことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 23:00
「お大事に、どうぞぉ…」
今日、半年ぶりに歯科医院に行ってきました。 定期的に”お掃除”をしてもらっているわけですが、歯がスッキリした感覚がいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 15:12
爬虫類はニガテ
昨日見た夢の中で、今朝は苦々しい寝起きとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 23:56
顔文字はヤメテ!
もう数年前からですね。 涙ぐましいほどの努力(?)で、誰かが考案した「顔文字」が普及したのは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 23:58
めざせ、フジヤマ!
先月16日、山中湖から見た富士山を撮りました。 雲が過ぎるのを待っていたのですが、なかなか動かず、結局これでシャッター切りました。 いかにも初心者の構図。稚拙なテクはお許しください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 21:05
ゴウカクセイシュウ?
今日は、明治神宮に行ってきました。 正月6日でも、相変わらず多くの人が初詣に来ていました。 願い事は、もちろん娘の合格祈願。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 23:55
空母キティホークに乗艦!
一ヶ月ほど前に行った横須賀米軍基地。このブログでも紹介しましたが、あの時の記事は中途半端に終わらせてしまったので、今日はその続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 20:11
春待つ桜
今日は、一日早く会社に行ってきました。休暇中のことを守衛所に確認し、届いた年賀状の振分けをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 20:18
正月気分だったのに…
昨日に引き続き、今日も「フレシネ」でお屠蘇気分。 昨年暮れに録画した小田和正さんの番組「クリスマスの約束 2007」やDVDを見ながら、うとうとしてたら、珍しく息子からケータイに電話。普段、メールしか送ってこないので、不吉な予感が… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/02 20:35
あけましておめでとうございます
今日から、新しい年が始まりました。 昨年できなかったことを今年こそは、と再度挑むことや、いやもう諦めた…などいろいろありますが、新たな気持ちになれることから、やはり正月は気分をリセットできる格好のタイミングだと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 18:04
名古屋帰省
12/29・30は短い帰省をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 17:19
Yokosuka U.S. Naval Base 
昨日は、米軍横須賀基地に行ってきました。地元の方は「ベース」と呼ぶようです。 数日前の新聞で基地の一般公開があることを知り、京急・横須賀中央駅に馳せ参じました。 記事によると、空母キテイホークが来年退役されることに伴い、最後の艦船見学となるため、ミリタリーファンの注目を集めているとのことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 21:40
鬼怒川紅葉
今日、鬼怒川温泉から帰ってきました。 今年の会社の一泊懇親会兼忘年会(社員旅行、慰安旅行ではありません)はここで行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 21:27
なごやに行って来たがね!
この連休は、名古屋に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 21:38
ハンドベル
今日は、午後から渋谷区にある某ミッション系学校の説明会に行ってきました。 娘が来春入学をめざす高校のひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 18:41
ハローキティ!
今日は、久里浜付近をポタリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 18:48

トップへ | みんなの「日記」ブログ

Taseteful Days 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる