アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
酷暑の影響か…
酷暑の影響か… 一昨日、半年前に購入したギターの調整をしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 05:47
はたして、珍品か?
はたして、珍品か? 先月、K.ヤイリのプロショップオープンイベントに参加した時にいただいたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 20:12
スタ☆レビ in 河口湖ステラシアター
スタ☆レビ in 河口湖ステラシアター 先週の土曜日は、河口湖ステラシアターに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 09:53
矢入社長に再会!
矢入社長に再会! 連日の猛暑により、ブログ更新もしばらく“夏やすみ”をいただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/23 21:25
K.Yairi Pro Shop オープン情報
K.Yairi Pro Shop オープン情報 昨日、一泊人間ドックから帰ってきたら、こんなハガキが届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/26 22:11
ハンドギターフェス2010
ハンドギターフェス2010 先月15日は、錦糸町に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 22:30
ヤイリギター75周年記念イベント訪問レポート 〜 その3
ヤイリギター75周年記念イベント訪問レポート 〜 その3 楽しみだった工場見学も満足し、すっかり堪能ムードだったそのときです。 夢のようなことが起きたのは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 23:27
ヤイリギター75周年記念イベント訪問レポート 〜 その2
ヤイリギター75周年記念イベント訪問レポート 〜 その2 そして午後になり、一番の楽しみだった工場見学が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 23:49
ヤイリギター75周年記念イベント訪問レポート 〜その1
 ヤイリギター75周年記念イベント訪問レポート 〜その1 ちょうど、一ヶ月ぶりのアップ! かなり怠けていました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 22:58
また…買ってしまいました♪
また…買ってしまいました♪ この三連休、特に予定もなかったので、ネットで見つけた中古ギターの現物を見に、御茶ノ水の楽器店街に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/22 18:13
や〜っとかめだがね!
や〜っとかめだがね! というくらいのご無沙汰です(いきなりの名古屋弁で失礼しました!)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 00:57
名古屋のフォーク村♪
名古屋のフォーク村♪ 名古屋に帰省した際、友人と「高岳(たかおか)フォーク村 ひまわり」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/14 18:06
My Favorite Songs D 〜 『旅路』
この曲、中学時代に聴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 22:42
愛用ピック
愛用ピック 今日は久しぶりにギターを弾きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/02 17:33
新橋「落陽」に行こう!
新橋「落陽」に行こう! このところ、毎月一回程寄らせていただく新橋のフォーク酒場「落陽」。一昨日もちょいと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 16:10
My Favorite Songs C 〜 『つめたい部屋の世界地図』
この曲は中学の時の歌唱力テストで、歌ったものです。どんな歌でも構わないということでしたので、当時好きだった陽水の「センチメンタル」から選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 22:20
My Favorite Songs B 〜 『あの頃の僕は』
この曲はイルカさんのデビュー曲。かぐや姫の正やんが作りましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 00:49
My Favorite Songs A 〜 『リンゴ』
私は拓郎ファンではありませんでしたが、この曲は、イントロにしびれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 00:17
My Favorite Songs @ 〜 『雨降り道玄坂』  
My Favorite Songs @ 〜 『雨降り道玄坂』   単純に好きな曲を、これから不定期にアップすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/17 22:39
『そして僕は途方に暮れる』
小気味よいリズムを叩くドラムで始まるこの曲、私の80年代の思い出の曲のひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 23:22
新橋フォーク酒場にデビュー!
新橋フォーク酒場にデビュー! 都内のフォーク酒場に初めて行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 01:42
Shelly
ご存知の方には、今さら…と思われるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 21:04
「ヒトイロ」
昨日は、九段会館で山本潤子さんのコンサート「ヒトイロ」を観てきました。 二年前の鎌倉歐林洞サロン以来でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 22:35
名器入手!
名器入手! 先日、下倉楽器からアコースティックギターK.Yairi YW-1000の引き渡しができると電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 23:34
厳かな音色
厳かな音色 今日は午後、淵野辺の桜美林PFCで、ハンドベルコンサートを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 23:16
「黄昏」
枯葉散る季節になって、靴音さえも消えました なぜでしょうか 淋しすぎて胸のふるえ止まらない (「黄昏」 詞:岸田智史) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 23:59
「同じような感性を基盤にした最大公約数」
今日のAERAで、こんな言葉を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 23:01
続・あぁ感動!
一週間前の記事、ちょっと物足りなかったので、続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 19:53
ちょっと、待てないなぁ
先日、とりあえず5ケ月待ちと言われた、例のギター。今日、販売店から連絡があり、「メーカーの回答は8ケ月ということですが、一年を覚悟してください」とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 23:16
西立川駅と言えば
西立川駅と言えば …つづきです。 JR武蔵野線・北府中駅から移動してJR青梅線・西立川駅に到着。 この駅と言えば、ユーミンの「雨のステイション」ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 20:50
5ケ月待ち
かねてから、私が興味を持つアコースティックギターがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 22:43
あぁ、感動!
あぁ、感動! 三連休初日は、素晴らしい声に魅了されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/01 23:43
未来への手紙
彼女の熱唱を観て、またまた涙腺が弛んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 22:48
夏まつり
夏まつり 今日、三戸浜のビーチバムで夏祭りが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/22 00:57
35年前にタイムスリップ!
35年前にタイムスリップ! 昨夜は、渋谷のBunkamura・オーチャードホールで、”彼”のコンサートツアーの最終日を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 11:13
「夜がくる」
「夜がくる」 先日、ネットでCDを購入しました。 タイトルは「琥珀色の時間 ザ・コレクション・オブ・サントリーウイスキー・CM」。そうです、あのサントリーウイスキーのCMに使われた曲が集められたCDです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 18:19
30年前のライブテープ
30年前のライブテープ 以前、大量に持っていたカセットテープはそのほとんどを処分してしまっています。 しかし、机の引き出しにしまっておいた記念のテープのひとつを今日、久しぶりに聴いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/23 21:55
弾き語りの夜
弾き語りの夜 昨夜は、横浜・杉田ではじけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 12:15
六角橋ライヴ
六角橋ライヴ 昨夜は、知人のプロデュースによるライヴに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 01:43
早く、会いたい!
35年前に出会った曲。それをつくり、歌った方に7月に会えそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 22:18
こんなところに…ゴスペラーズ発見!
こんなところに…ゴスペラーズ発見! 早稲田大学創立125周年記念事業の一環で、我が家にも記念写真集「WASEDA 1882-2007」が送られてきました。そして、「記念楽曲集」というCDも。 当然ながら、「都の西北」で始まる校歌や応援歌「紺碧の空」などの有名な曲がズラリ。 その中に、「早稲田の詩」という聞き慣れない曲名が…。 おおっ!作詞:安岡優、作曲:北山陽一ときたら、これはもう、ゴスペラーズ! もちろん、彼らが歌っていました。各界で卒業生が活躍していますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 21:25

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

Taseteful Days 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる