アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「記事」のブログ記事

みんなの「記事」ブログ

タイトル 日 時
柿の収穫
柿の収穫 今朝、会社で掃除をしてくれているおばちゃんが、持ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 20:53
でっちあげ?
何度もこのニュースはネットで読みましたが、よくわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 23:06
ため息の前に
今日の朝日・夕刊の『素粒子』に目が留まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 22:11
「looters」という報道の背景
今日の朝日新聞「私の視点」に掲載されたロサンゼルス支局長の『被災地の現実は伝わったか』は、このところ私の頭の中でもやもやしていた言葉…「略奪者」という表現に言及しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 00:21
アップル・ブランデー
アップル・ブランデー をご存知ですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 22:04
疑問に対する議論の必要性
過日、朝日新聞の“私の視点”に「納得いく説明のない不思議」という投稿がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 19:02
入学寄付金、払う?
というタイトルの新聞記事を先日読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 23:37
思いやり格差社会
昨日の朝日新聞夕刊で目にしたこの言葉。思わず身を乗り出してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 21:23
心根が卑しい輩たち
11/14の朝日・朝刊「政策ウォッチ」を読んで、なるほどと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 00:53
発言撤回…します
先日、「ちょっと、待てないなぁ」なんて記事を書きましたが…発言を撤回します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 23:03
いいぞ、友近!
皆さんご存じの吉本興業・友近さんが、朝日新聞の土曜夕刊に連載しているコラムはなかなか興味深い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 22:23
消えちゃうの?「歌う電車」
消えちゃうの?「歌う電車」 今日の朝日新聞・夕刊の14面には京急の「歌う電車」が今後5〜10年で姿を消すという記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/04 22:06
「剰余に人生の喜びを求めて」
このフレーズに共鳴しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 23:55
空気すすり
なるほど、こういう表現があるのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 19:43
「なんひき」
またまた言葉ネタ。例の日経夕刊「にほんごチェック」のコラムです。この記事を読み、そういえば、そうだなぁ…と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 20:53
「多彩な用法、不思議な『し』」
1/15の日経夕刊の「にほんごチェック」を読み、「なるほど!」と納得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 23:57

トップへ | みんなの「記事」ブログ

Taseteful Days 記事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる