22年ぶりだよ!

いよいよ来週は、ロードバイクによる仙台までの超ロングライドに挑戦です。
体調管理も順調です。


今日も午前中、多摩サイを走ってきました。
帰って、いつものようにカラダスキャンに乗ってみると…

画像

















ジャジャジャ~ン!
とうとう、ウェイトは60kgを切りました。体年齢もマイナス10の39才です。

しかし、これはまあ、”瞬間最大風速”みたいなもの。ぬか喜びはいけません。油断は禁物です。
さあ、ここまで来たら、一気呵成に行きましょう!
ということで、9月の第二週はロードバイク通勤ウィークにしました。
雨の予報もなさそうなので、往復60kmのトレーニングも兼ねて、ガンガン走りますよ!

でも、クルマには気をつけて安全に走ります。

この記事へのコメント

boumama
2008年09月08日 14:30
はっきり言って凄過ぎです!
普段の努力の成果が出てきましたね♪
こんなに体重絞ったら、女の子!?の私もウカウカしてられないわ^^;

いつも思うのだけど、宇助坊さんは何故厳しい道のりを選んでしまうのでしょう?
それはきっと、険しい道のりを越えた者しか味わえない喜びを知ってるからでしょうかしらん?
くらいま~よっちゃん
2008年09月08日 20:01
いい感じですね~あと3kgは行けると思います。
バイクで走り込むと筋肉が付いて体重が落ちない時期が来ると思いますが、体が出来て来てると思って楽しんでくださいね♪太股の筋肉が
出来るといくら食べても太らなくなりますよ!

宇助坊
2008年09月08日 23:02
boumamaさん、こんばんは。

たいした努力はしていませんので、それなりの結果しか出ていませんが、けっして苦しいとか厳しいなどとは思っていないのですよ。
やはり、私の場合は”楽しくダイエット”なんです。酒も飲みますし、甘いお菓子も食べます。
険しい道のり…とは程遠い平坦でラクな道。なにせ、生来ものぐさなオトコなので。
宇助坊
2008年09月08日 23:11
よっちゃん、こんばんは。

おっしゃるとおり、太股のゼイ肉がとれないんですよ。細くはなっているのですが。
やはり、もっと走りこまないとダメなんですね。よっちゃんをめざして(足元にも及びませんが)、頑張ります!
今後とも、アドバイスをよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック