あぁ、感動!

三連休初日は、素晴らしい声に魅了されました。


画像




場所は、多摩センターのパルテノン多摩。

















画像










このポスターの方の生の歌声を聴きたくて。













オーディエンスのほとんどは私より年上(と思いました)。中には杖をついた腰が曲がった方もいらっしゃいました。そして女性が九割以上(これまた私の勝手な判断)。

二部構成のコンサートの一部はリクエストの多い曲や代表曲。もちろん、私の好きな「さとうきび畑」はたっぷり10分のフルコーラス。涙腺が弛んだのは言うまでもありません…。二部は三月に発表したカバーアルバム「春夏秋冬」の全曲を歌いあげました。もちろん、私はほとんど知っていますが、聴いている人の多くは知らない曲ばかりかな?と思いました。

それにしても、あの澄んだ伸びる高音。そして、とても還暦を迎えた方とは思えない声量。
素晴らしい!感動しました!

単純な私は、心に決めました。
半年後に始まる50代。出世もできず、したがって収入も多くない(いや、少ない)自分に残るものは…やはり、「音楽」と「ロードバイク」。心身ともに健康であるためには、仕事でなくこれでいきましょう!


ということで、多摩モノレールと中央線を乗り継ぎ一時間弱で帰宅しました。
もちろん、こんな時はニッカのウイスキー、今日は「余市」です。

画像














来月13日は、またまた感動予告の山本潤子さんのコンサートに行きます。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

boumama
2008年11月19日 18:36
偶然にもお休みの日、森山良子さんの声をTVですが改めてこの人の素晴らしい歌声に魅了されましたよ。

新曲の【30年を2時間半で・・・】と、いうシャンソン風に朗読っぽく歌う様や演技も素晴らしかったです♪
それに、【春夏秋冬】も歌ったのでパチパチです。
森山良子はますます磨きが掛かって輝いているように感じましたね。

この記事へのトラックバック