名古屋のフォーク村♪

名古屋に帰省した際、友人と「高岳(たかおか)フォーク村 ひまわり」に行ってきました。


名古屋市内唯一のフォーク酒場です。場所は地下鉄桜通線「高岳」駅から歩いてスグ。

画像












店に入ると、気さくなマスターの今村村長が笑顔で迎えてくれました。
壁面には額に飾られた往年のヒットアルバム。エレック時代のたくろうも迎えてくれました。
よく見ていくと、そこには中日新聞の切り抜かれた社説が…タイトルは『春の風が吹いていたら』。そう、たくろうファンならこの曲はご存じですね。その記事を読んでみると、そこにはマスターのことが紹介されていました。フムフム、これはすごいPRになりましたね、どんな広告よりもインパクトがあると思われました。興味のある方は是非来店して読んでみるべし。

壁からぐるっと右を見ていけば、フロアから立ち上がったステージ。K.ヤイリ、モーリス、そしてS.ヤイリ(今はなかなか入手できないYD-305です!)のギターが並べられ、お客さんが自由に弾けるようになっていました。そして、その背面にはお店のサインプレートを中心にミュージシャン達の直筆サイン!
加えて店自慢のPAシステム。ボーカルとギターの音を忠実に増幅するスグレモノでした。

たまたまこの日は落ち着いていましたが、週末は多くのフォーク世代のお客さんで盛り上がるとのことで、私も帰省したときは顔を出してみたいお店でした。
なんと言っても、入村料1,000円は安い!

今村村長と
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック