お気に入りの“てぬぐい”

このところ私のお気に入りは、『かまわぬ』のてぬぐい。


『かまわぬ』は女性に人気のお店と思われますが、私も大好き!
最寄の立川店をちょくちょくのぞいています。
そして、先日の母の日など最近のプレゼントは、もっぱらこの店のラインナップからチョイスしています。

そんな見るだけで楽しい品々に加えて、先月下旬からお店限定の新柄てぬぐいが発売されています。
私がまず「これだ!」と思ったのが、小粋 新宿店限定の【BAR 小粋】。
赤と黒の二色だけで落ち着いたバーの雰囲気を醸し出しています。額もセットで買っちゃいました!

画像












そして、名古屋に帰省した際に買ってきた名古屋店限定の【うどん】。
「長くのびやかなお付き合いができますように…」とのことです。

これはタペストリーにして飾っています。

画像




















このほかにもいろいろ買っていますので、いずれご紹介します。







この記事へのコメント

おかん
2010年05月16日 23:26
てぬぐいステキですね。
私は母の日には手織りの夏向きのバックにしました。
boumama
2010年05月17日 13:12
はい!かまわぬの手ぬぐい素敵ですね♪
BAR小粋もお部屋に飾るとツイ手が伸びそう?ですね プッ^m^

中でも名古屋限定だという“うどん”の手ぬぐいが面白いですがタペストリーにして飾ると、うどんの白さが部屋を伸びやかな空間にする効果もありそうで好きなデザインです。
宇助坊
2010年05月17日 23:30
おかんさん、こんばんは。

東京土産として用意しておきますね。
そういえば、酒屋さん向けの柄もありましたよ。
宇助坊
2010年05月17日 23:42
boumamaさん、こんばんは。

おっしゃるとおり、「BAR小粋」ではどんな銘柄でも好きなだけお酒が楽しめますね。バーチャルで。

なるほど、“うどん”の意匠効果にはそういう面もあるんですね。勉強になりました。

次回は歐林洞の季節のパウンドケーキを『かまわぬ』のてぬぐいに包んでお持ちしますね!

この記事へのトラックバック