スタ☆レビ in 河口湖ステラシアター

先週の土曜日は、河口湖ステラシアターに行ってきました。

画像














楽しみにしていたスターダストレビューのライブです。
今年で活動30年目という節目に観てきました♪

前回見たのは、息子が生まれた平成元年の名古屋・笠寺にあるレインボーホール(現:日本ガイシホール)。
「STARTIC ツアー」と銘打ったライブでしたが、「夢伝説」以外は覚えていません…。

画像

開演前の会場。可動式の屋根がゆっくり後方に動いていました。












そして、今回。
相変わらず根本要さんのトークは衰えを見せない素晴らしいものでした。
途中、黄色のTシャツで現れたのがゲストの「サンプラザ中野くん」(これが今の正式名)。
「リゾラバ」、「ランナー」を熱唱してくれました♪

…それにしても、オーディエンスはほとんどが40歳代。しかも女性が7割と見ました。
子供連れの方もポツポツいらっしゃいました。

私個人的には、スタ☆レビのバラードが好きなんです。
スタンディングで手拍子しながら踊るのも否定しませんが、私は要さんのボーカルをじっくり味わいたい。
あの高く情感こもった声が、好きです。
ですから、一度もシートから立ち上がることはしませんでした。
“ノリ”で聴く音楽じゃない、と思うからです。

画像
前列の方の間から見える要さん。



















アンコール後、大好きな曲を次々と歌ってくれた要さん、ありがとう!
やはり、Dを連打したイントロで入る「夢伝説」はよかった♪
学生時代が蘇った一瞬でした。

画像

今回演奏されたナンバーです。






この記事へのコメント

boumama
2010年07月31日 13:50
先日はご来店いただき有難う御座いました。
お土産のケーキも美味しくいただきました。

私も余り歌には興味がないもののスタ☆レビの「木蘭の涙」は大好きな曲ですが丁度、ミシンをかけながらラジオから流れる新曲の「夢への地図」をウットリしながら聴いたところだったの プッ^m^

スタンディングするのもいいけど1曲目からという人も多いのですが、私はテレて最後のほうになってオズオズと プッ^m^
宇助坊
2010年07月31日 14:29
こちらこそ、ごちそうさまでした。
いただいた「ラー油」は、翌日息子が勝手に封を切って食べていました。

スタ☆レビの曲は、確かパックをしながら聴かれるとか…?そして、ここで茅さんのツッコミが入るのがシナリオですね。

さあ、今から富士登山に出発です!

この記事へのトラックバック