テーマ:

高尾山トレッキング

今日は、首都圏では人気のトレッキングスポット、高尾山に初めて行ってきました。あいにく空は曇天。そして、紅葉にはまだ早い。とりあえず行ってみようという軽い気持ちで歩いてきました。 昨日買ったガイドブックによると、いくつかルートがあることがわかりました。でも、バスやケーブルカーは使わずに歩きたいので、京王・高尾山口駅から山頂に向か…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

伊那谷を一望!陣馬形山 ~夏休み写真日記その3

伊那谷を知り尽くしているNPO法人「養命の里プロジェクト」理事長の松村さんは、いろいろなところへ案内して下さいました。そのうちのひとつ、陣馬形山も素晴らしいポイントでした。 標高の1,445mの陣馬形山は、中央・南の両アルプスを眺めることができる山です。山頂へは狭いですが道路が整備され、クルマで行くことが容易です。ここからは駒ヶ根…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

夏の千畳敷カール ~夏休み写真日記その1

昨夜、自宅に戻ってきました。 今回の休みも毎日楽しく過しましたので、その報告を何回かに分けて行うことにします。まずは、その1です。 8/9の夏休み第一日の朝5時半は、長野・駒ヶ根の菅の台バスセンターにいました。中央アルプス・千畳敷カールに向かうためです。ここで、路線バスに乗り、その後ロープウェイで7時過ぎに標高2,612mに…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more