Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 八年前の約束

<<   作成日時 : 2008/03/16 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一ヶ月ほどの前のこと。塾に娘を迎えに行った帰りに、クルマの中での会話で、受験が終わったら、何をしようという話題になり、昔の約束が引き合いに出されました。


「『CATS』観に行こうね、って言ったよね?」

それは、八年前に名古屋で劇団ふるさとキャラバンのミュージカル「瓶ケ森の河童」を当時小二の娘と観た後に交わした約束…だったようです。当時、劇団四季の「CATS」が名古屋で始まったので、そんなことを何気なく言ったのでしょうね。申し訳ないことに、娘に言われるまで、すっかりそのことを忘れていました。

「そ、そうだったね…。じゃあ、チケットを予約するよ。」
と言って、帰ってきてすぐにネットで手配したのが、今日の公演でした。

画像


3月とは思えない陽気の中、山手線の五反田で下り、キャッツシアターへ。私自身、ミュージカルを観るのは久しぶりだったので、正直ワクワクしていました。
シアターのドアを開けると、その中はまさにネコから見た街に捨てられたゴミの世界。一つ一つのものが、実際のものよりかなり大きく作られていることに、美術担当の方の苦労がしのばれました。そんなディテールに、目をやりながらいよいよ始まりました、「CATS」!

う〜ん、見事にネコになりきった役者さんたち、素晴らしい!歩き方が良く研究されています。そして、当たり前だけど踊りも凄いし、歌も上手い!(あぁ、嘆かわしいかな、我が表現力の乏しさよ)並々ならぬ練習をしなければ、これほどまでに高い完成度は得られませんね。
ということで、今日は”ジェリクルワールド”(この造語も初めて知りました)を堪能してきました。

娘も、客席に回ってくれた役者さん(名前がわからない…)に握手してもらって喜んでいました。
あ〜、これでかつての約束を反故にせずにすみました。ホッ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八年前の約束 Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる