Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 私も感動!

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「あの時は感動しました。」


…先日、会社で協力業者さん所属のある方が私に向けて発してくれた言葉です。
あの時とは、6月の会社の朝礼で私がスピーチした時のことです。
私が勤める会社では、同じ敷地内の協力業者さん7社の社員の方も朝礼に参加します。

その時、私は以前にもここで紹介した、よっちゃん(協力業者さんのメンバーです)の「Mt.富士ヒルクライム」での金字塔を皆で称えようと、そのレースの内容とその偉業について説明し、賞賛の拍手を促しました。
それまでの訓話スタイルではないパターンに戸惑う人もいたようですが、私としては同じ場で働く同士の努力の成果を皆に伝え、その喜びを共有したかったわけです。

そんな素朴な気持ちに起因した言動でしたが、このように感じ取って下さる方がいたことを、とてもうれしく思いました。まさに私も感動。
これからもこのような機会に、一隅を照らす方をクローズアップしていきたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの日は色々と紹介して頂き本当に有難うございました。
以来、あまり話した事の無い方からも声を掛けて頂く事が増えました。
今までとは少し違う感じの”今日の一言”は新鮮で周りでも好評でしたよ♪
くらいま〜よっちゃん
2008/10/13 18:22
こんばんは。
そうですか、あの時をきっかけに、また新たな交流が生まれればいいですね。まさに私が願うところです。
次は誰をターゲットにしようかな?なんて、「富士山麓」飲みながら、日々考えています。
宇助坊
2008/10/14 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
私も感動! Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる