Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年こそは

<<   作成日時 : 2008/12/28 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日は仕事納めでした。

総務というセクションはこういうときが忙しいのですが、今回も朝からバタバタと社内を慌しく走り回っていました。
15時からの納会では、恒例のお歳暮のいただきものの抽選会。今回は不況の影響か、その対象物が激減したために、不足分を購入するという事態となりました。そこまでするの?という疑問もありますが、ささやかな楽しみを奪ってはいけないというトップの配慮でしょうね。ありがたいことです。
そこで、今回象徴的だったのが、いただいたお歳暮の多くが缶ビールですが、その中に「キリン淡麗」(発泡酒)が一箱あったこと。う〜ん、贈らないわけにはいかないが、経費も抑えたいと思う業者さんの苦悩がうかがえますね。

早めに業務終了した後は、日頃、会社の清掃やメンテナンスなどを担当してくれる方々とカラオケボックス忘年会でした。楽しく飲んで歌い、予定の4時間もすぐに過ぎましたが、まさに忘年会…飲みすぎてしまい記憶が断片的。
ということで、休暇の第一日は二日酔いでスタート。同じことを何度も繰り返す自分が情けなく、自己嫌悪に陥るばかり。そして、決めました。来年の自分への課題は「酒に飲まれるな!」。具体的には、飲みだして最初のトイレ後は、酒ではなく水を飲むこと。どうせ、その頃は酒の味なんてわかっちゃいないんだから。ああ、もちろん「ウコンの力」は食前に飲んでおくこと、ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年こそは Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる