Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も「Tasteful Days」をよろしくお願いします!

<<   作成日時 : 2009/01/05 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は仕事始め。朝、社内ではあちらこちらで新年の挨拶が交わさていました。
私が、いつも「これが会社だなぁ〜」と思う光景です。


さて、この休みは暮れにこども達と伊東の温泉に浸かった後、名古屋に帰省し、のんびりと過しました。
元日は姉の家族や親戚と集い、互いの健康を喜ぶ正月らしい日でした。

翌日は昼に高校時代の友人と会い、ビールを飲みながらランチをとり、30数年前を思い出して、名古屋・星ヶ丘に行ってきました。ここは三年間通った母校がある街です。二人であの頃のことを思い出しながら、ぶらぶらと“遅刻坂”を上って、懐かしの校舎を前に立つと、さらに多くのことが蘇ってきました。たった三年間だったにもかかわらず、なぜこんなに多くの記憶が鮮明になってくるのか…それは、自分の人生であの時ほど濃密な時間はなかったから、か?そんなことを考えながら佇んでいました。劣等感と挫折感でどん底まで落ちこんだ日々だったと思っていたのに…。

夕方からは中学時代の同級生“いっさん”の奥様が取り仕切る居酒屋へ。今年は元日から営業する元気なお店で、スーパーニッカを飲みながら常連さんたちの歌声を聞いた後、自らマイクを片手に堪能した夜でした。

名古屋を出たのは3日の夜。土産で満載のクルマは8時間後にやっと自宅に到着しました。その土産の中で、特筆すべきものが名古屋の味・赤味噌シリーズ。
これらは、前述のいっさんが持たせてくれたものです。「山本屋総本家の味噌煮込みうどん(要冷凍)」に、これまた名古屋で有名な「寿がきやの味噌煮込みうどん(インスタントだけど、大好物!)」。そして、首都圏の店頭では並んでいない「つけてみそ かけてみそ」等など、名古屋っ子には垂涎ものの赤味噌づくし!

画像















いやぁ〜、参りました!
本当にありがたいお土産でした。いっさんの心遣いに深く深く感謝、ありがとうね!

ということで、今年が始まりました。
健康に留意しながらも、仕事と趣味に生きがいを見出す楽しい一年にしたいと願っています。
今年も拙文で綴るブログをよろしくお願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!
宇助坊さんやおかんさんを見習ってアクティブに一年を過ごしたいと思います.
今年もよろしくお願いします.
いし地蔵
2009/01/06 17:33
先生、おめでとうございます。
今年もヒルクライム、走りましょうね!
よろしくお願いします。
宇助坊
2009/01/06 23:58
遠路はるばるご苦労様でした。
又飲んで歌いまくりましょう!
いっさん
2009/01/08 11:21
いっさん、待ってました!いらっしゃい!
今回もお世話になりました。
そして、たくさんのお土産をありがとう。当分の間、赤味噌との蜜月生活ができそうです。
また、来月歌いに行くね!

宇助坊
2009/01/08 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も「Tasteful Days」をよろしくお願いします! Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる