Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS コーチは伊達さん

<<   作成日時 : 2009/03/25 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、またまた甘いものを食べたり、アルコールの量が増えています。


油断して食べていると、すぐウェイトに反映する素直な私のカラダ。やはり、摂取カロリーはちゃんとチェックしておかねばなりません。
と同時に、必要なのはやはり運動ですね。
春が近いとは言え、まだまだ寒いこの時期、さすがにロードバイクでの通勤は控えています。
ただ、寝る前のわずかな時間の自己流ストレッチは続けています。でも、それがどれほどの効果があるのかは、「?」

画像




















そんな時、先月NHKのテレビで見た『伊達公子のピラティスレッスン』に興味を持ち、テキストを購入。腹筋の辺りをスクープ(スプーンでえぐるとるような形をイメージ!)しながらメニューにトライしています。
激しい運動ではないのですが、これがなかなか効果がありそうな感じ。腹筋が痛くなります。

ホントはジムに行って、ちゃんとコーチングしてもらえばいいのだけども、そんなお金と時間のない方にオススメです。
もちろん、DVDも販売されていますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 宇助坊さん、こんばんは。
 ホント基礎代謝量が減ってきていますからね、油断禁物です。夜勤をやって一晩中動いて、たいして食べてもいないのに体重は変わりません。昔は1kgは必ず減ったのに・・・。

 訂正します。鴎外を読んでいたのはクラスメイト、私は新田次郎ばかり読んでいました。赤・白・黒・(残念ながら青は読んでいないと思う)も読んだけど。そんな女子高生でした。
 おじさん体型になっても大丈夫、私も脱いだらスゴイから。早く乗りたいね
おかん
2009/03/26 19:21
おかんさん、こんばんは。

やっぱり、ダイエットも日頃のコツコツが大事ですね。それにしても、早く春の風の中を走りたい!今日も通勤途中でローディー達を多く見かけました。

宇助坊
2009/03/30 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーチは伊達さん Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる