Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS “もぐら”になってきました

<<   作成日時 : 2009/05/22 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、社内報の取材で都内のシールド工事現場に行ってきました。


ここは都内の北部地域の雨水を収容する地下排水路となる工事現場です。特殊な機械で横穴を掘っていき、その周囲を固めて大きな“筒”の中を水が流れていくようにします。
初めて土木現場に足を踏み入れたのですが、使われている機械や工法などを見て驚きました。このような工事のおかげで、洪水などを防ぐことができ、安心して都市生活を送ることができるんですね。いやぁ、素晴らしい!

画像















メンバーと食事をした後に、オフとなった私は新橋のフォーク酒場「落陽」に行ってきました。
今日も、中年のオヤジ達が飲んで歌って楽しんでいましたよ。もちろん、私も今日は陽水、風など4曲を歌わせていただきました。それにしても、お客さんにはプロのようなハイレベルの方もいて、ギターや声に聞き惚れてしまうほどでした。特にさだまさしさんや小田和正さんの曲を見事にコピーし、オリジナルキーで歌う方を見て驚きました。世の中には、趣味でもここまでやっちゃう方がいるんですねぇ。さすが、東京です。
聴いてみたい方は、お店に行ってみましょう。一人でも気楽に飲み、歌えますよ。
知らないお客同士でもすぐに仲間になっちゃう不思議なお店です。

左側でベースを弾くのは、ママのミッキーさんです。画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

「もぐら」お疲れ様でした!
良い経験をされましたね。
今の仕事に携わっていないと、なかなか行ける
場所ではないですね。

ギターコードのブログパーツ、いいですね〜
しかし、「落陽」では、気持ち良さそうに歌っていますね。
亥湖庵
2009/05/22 21:23
亥湖庵さん、どうも!

おっしゃるとおり、地下の工事現場に立ち入ることなどなかなかできないことですから、貴重な体験でした。
それにしても、先日の町田の「もぐら」は散々でしたね。

ギターのブログパーツ、楽しんでいただいていますか?
キーや装飾コードを変え、♪マークをクリックして「ボロ〜ン」。そのときの気分を表すコード探しも面白いですよ。
宇助坊
2009/05/23 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
“もぐら”になってきました Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる