Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS アクセス解析してみると…

<<   作成日時 : 2009/07/10 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この拙い私のブログでも、毎日見てくださる方がいらっしゃってとてもありがたく思っております。


3月からアクセス解析を行なっていますが、検索のキーワードで目立ったものをあげますと…。
このところ多いのが「ロードバイク 通勤」です。関心の高さを反映していますね。
自転車通勤も片道15kmくらいまででしたら、比較的容易にトライできるのではないでしょうか。ただ、着替えのことや、雨の心配、荷物のことがネックになることと思いますが、最初からガチガチに考えずに、想定できる阻害要因がない場合には走ってみよう、という気持ちからはじめることがよいのではないかと思います。
そのうちに、どんどんハマっていくと思いますが。

あと、多いのが「本村 上司」。そうです、あの光市母子殺害事件の被害者の家族である本村さん事件当時の上司の言葉です。以前、紹介しましたが、これは励まされる言葉ですね。人はいつでもかけられる言葉で頑張ることができるものだとつくづく思います(逆の場合もありますが)。

そして、意外だったのが「恐れ 可能性」。このことばの違い、使い分けに関心があるのでしょうか、私としては自分なりの解釈を持っていますが、NHKのサイトのアナウンサールーム「気になる言葉」を見ると、わざわざ「恐れ」を使わなくても「可能性」でOKとの判断がされています。言葉はできることなら正確に使って、相手に自分の意思を正しく伝えたいですね。

こうしてみると、データとはつくづくありがたいものだと思います。
ここからも社会の一部を垣間見ることができますからね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーイ!この私も宇助坊さんのファンの一人ですよ♪
いつも「言葉」を適切にお使いになられる姿勢やお人柄が反映されていて教えていただくことばかりです。

最近は男性が自ら作ったお弁当を持参する人も増えてるとか・・・お弁当作って自転車通勤とは・・・う〜ん、身体に良いことばかりですが貴重な朝の時間だけに大変ですよね。

私も命ある限りこの「光市母子殺害事件」の行く末を見守って行こうと思ってます。

追:いつもお心使いいただいて有難うございますm(__)m
  夫もいつか「落陽」にご一緒したいらしいですが、吉田 拓郎の体調が気になるところです。
boumama
2009/07/11 13:09
boumamaさん、コメントありがとうございます。
そして、いつもご訪問いただきありがとうございます。

「風のたよりのブログ」で紹介されたジャーマンポテトのレシピ。私も“忠実”に作ってみました。なかなか旨くできて自画自賛。
これからも参考にさせていただきます!
宇助坊
2009/07/12 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセス解析してみると… Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる