Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ってました、赤じゃが!

<<   作成日時 : 2010/07/03 11:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

待望の“じゃがいも”が届きました。


画像














なかなか流通していない広島・安芸津の赤土で育てられた 赤じゃが です。
先日、テレビでも紹介されていたようですが、このところ毎年購入しています。

画像
赤い皮の“赤じゃが”もあります。












まずは、電子レンジでチン!
ホクホクの掘りたての新鮮なじゃがいもをいただきました。
う〜ん、うまい!

ところで、このじゃがいもを販売されていらっしゃる小林さんは、現在四国に在住されていますが、この赤じゃが収穫の時期になると、広島のご実家に出向いて、収穫・出荷の作業をされています。
小林さんがこの赤じゃがの美味しさを少しでも多くの方に味わっていただきたいという熱意から、ホームページで販売を開始したのが14年前。最初はわずか15人ほどの方からの注文だったそうです。
そして今では多くの定着したファンに支えられ、毎年二回の収穫時期は毎日出荷に追われる忙しさだそうです。

ということで、この高級食材の赤じゃがを食べてみたい!と思われた方、是非サイトに説明にしたがって注文してみてくださいね。
なお、送られる箱には赤じゃがの紹介や簡単レシピもついてきますよ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宇助坊さ〜ん、我が家の赤じゃがちゃんのご紹介、ありがとうございます(うるうる・・涙出てきました)。ブログ、ときどき覗き見してたんですが、初めてコメント入れさせてもらいます(緊張!) 宇助坊さんにも一度畑を見にきて頂きましたよね、お店も信号もない田舎でできた畑のじゃがいもをこんなに愛してくださって・・本当に感謝感謝です。よ〜し、ますますやる気がでてきました。一人でも多くの方に知って頂けるようがんばるぞ〜!!! 
赤じゃがちゃん
2010/07/03 22:17
赤じゃがちゃんさん(…アグネスチャンさんみたい)、初コメントありがとうございます。

思い出しますねぇ、三年前のお盆休み。
収穫後でしたが、瀬戸内海を望む赤じゃがの畑を見せていただきました。あの時、岡本綾子さんの実家の前も通りましたね(笑)。
そして、近くの竹原にあるニッカウイスキー創業者・竹鶴政孝の生家「竹鶴酒造」訪問にもお付き合いいただきました。
あのときは、クルマで案内していただき助かりました。本当にありがとうございました。

これからも、赤じゃがを応援しますよ。頑張ってくださいね!
宇助坊
2010/07/04 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ってました、赤じゃが! Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる