Taseteful Days

アクセスカウンタ

zoom RSS マグロ中落ち

<<   作成日時 : 2011/11/30 11:15  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先週末に、私としては珍しい体験をしました。

場所は、横浜駅東口からちょっと歩いたところにある、取引先の方が案内してくれたお店。
今日のメンバーが集まったところで、出てきたのは…

画像
















マグロの「中落ち」。
店主の指示に従いスプーンではなく、はまぐりの殻でこそげとっていただきました。

なかなか貴重な体験。
こどもがいるような家族でワイワイと食べるのも楽しいかもしれませんね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
私は岐阜県在住、仕事上各地を飛び回っておりますが、
昨年より、北海道の余市町に滞在する事が多くなりました。
豊かな自然と海の幸、山の幸に恵まれた、素晴らしい余市を、
たくさんの人に紹介したいと思いブログを書き始めました。
また余市町は、この秋から始まる、NHK連続テレビ小説「マッサン」の
舞台となるニッカウヰスキー余市蒸溜所があります。
朝ドラ「マッサン」の情報も伝えていきます。
ぜひこれからもよろしくお願いします〜(^o^)/

http://ameblo.jp/cowboy-any
カウボーイ
2014/08/01 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
マグロ中落ち Taseteful Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる